ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (10)

タイには今頃、日本人がいっぱい行っているのであろうか?ちょっと気になるサーヤですが・・・・コンバンミ。
サーヤのお知り合いも数名タイに行かれているそうです。楽しんでいらっしゃるのであろうかーー?
毎回、すれ違いの方もかなりいらっしゃいますなーーー。かなピー。

ってことで、今日紹介するのは、タニヤの老舗お寿司屋さん

寿司 築地


(Tsukiji)でございますー

ここは、タニヤ通りの有名なお寿司屋さん。タイ在住の人の間では有名です。
Fujiグループの高級お寿司屋さんとしても有名。

築地市場から週2回、タイ近海物を仕入れて新鮮なお魚を食べる事ができるんですねー。
ってことで、今回は、SK先輩とEちゃんと行ってきましたー。
噂によるとランチがだいぶお得で有名らしいんですが、今回はディナーで利用致しました!

カウンターで3人でわいわい言いながら美味しくご飯を食べてきましたー。
寿司職人の方の動きにうっとりですー♪


日本人女性の方のサービスにうっとりです。本当、「おもてなし」ですな。


01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (2)
お通し
上品なお通しです
ちゅるっと食べてしまいました

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (4)
刺身盛り (ウニ 300バーツ、赤身 220バーツ、タコ 100バーツ)
うに!!!やばっ!!!!通常は800バーツですが、今回は少なめにしてもらったので上記のお値段です♪
ペロリっと食べてしまいまちたーん

tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 高級 寿司
まぐろ握り盛り合わせ 480バーツ
なんとーーーこの値段でこの内容はかなりお得ー!
美味しく、ペロッといただきました。

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (8)
さざえ刺身 900バーツ
サーヤが行ったときに運よくあったので注文♪
わーいわーい。メッチャ美味しい!
コリコリしてたぜよ。やっぱり肝が美味しいなぁぁぁ!

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (3)
みょうが 150バーツ
サーヤ、みょうがが本当に好きなんですねー。
夏だよーみょうがー!そうめんが食べたくなるぜ。

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (5)
トマトとモッツァレラチーズのサラダ 230バーツ
これまたさっぱりしたサラダでした。
チーズとの相性が最高です。

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (6)
黒豚味噌漬け焼き 180バーツ
これは、、、白いご飯が欲しくなっちゃうお料理だね。
丁度良い味付けー

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (7)
出し巻明太子 230バーツ
明太子が入るだけでこんなおいしいのであろうかー
熱々の内に食べましょう!


01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (9)
茶わん蒸し 100バーツ
お寿司屋さんの茶わん蒸しってやっぱりおいしいよねー
本当に大好き、茶わん蒸し!!
茶わん蒸しは飲み物です!

01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (1)
本日のお勧めメニュー
即、みょうがをオーダーしましたwww


写真を撮り忘れたんですが・・・・「スモークチーズ 120バーツ」と言う隠れた、絶品お料理があるんですよ。
いやー本当に美味しいんですよ。行った際は是非トライして欲しいーーーー!

今日の日本料理:寿し 築地 Sushi Tsukiji ※閉店済※
場所:BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅から徒歩1,2分
   62/19-20 Soi Thaniya, Silom Rd., Bangkok, Thailand
電話:+66-2-2339698
営業時間:ランチ 11時30分~14時 ディナー 17時30分~23時
URL:http://www.fuji.co.th/2009/TH/fujigroup/Sushi-Tsukiji.php
クレジットカード使用可能




いやー美味しかった。タニヤのクオリティって本当高いねー。
日本と変わらないんじゃないかって思っちゃう。幸せな時間をありがとうございました。




(2020年3月7日更新)