ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (7)

タイでも「GINTAMA銀魂」の映画がやってくるので、映画館で観たいサーヤです。コンバンミ。
アニメ音痴過ぎるサーヤ、今まで「ギンコン」だと思ってたーーーアハハハハハー
・・・ってくらい内容もわからないサーヤが見ても大丈夫なのであろうか…。きっと平気だと勝手に自負してますwww。その次は、ピーチガールと、ジョジョが来るから楽しみがいっぱいなのであーるー。

ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したワットパクナムの川向うにあるお寺

Wat Khunchan Waramattaya Panthasararam


(ワットクンチャン)でございまするー。
ワットパクナムよりもずっと歴史が古くて1827年に建てられたお寺。
ワットクンチャン…。サーヤは「チャンさんの寺」て思っていたけどもwww
字が違ったわwwww วัดขุนจันทร์) でしたww

こちらのお寺は、ラーフが、まつられているような感じだったなぁぁぁータンブンの時に黒いお線香、お供え物になってます。
金箔を貼るのも、ラーフの下っていう不思議なタンブン方法でした。ちなみに、ラーフはヒンズー神話で太陽と月を飲み込んで、月食・日食を引き起こすとされている魔神。

なので、月食や日食がある時は、ここで、祭事をしているそうです。

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (3)
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (2)
ワットパクナムからの道
この小道を通ってからワットクンチャンに向かいます

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (4)

小さな橋を渡ってワットクンチャンに向かいます

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (5)
橋からの眺め
涅槃像が鎮座されておりました

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (1)
タンブングッズを購入しましょう
ここでお線香等を購入します!
全部黒いからビックリです

ワットクンチャン ラーフ 黒
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (8)
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (9)
ラーフへのタンブングッズ
黒いお花ってちょっと不思議な感じですよね。
ラーフへの金箔を貼るのもお忘れなくー

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (11)
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (12)
0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (13)
ワットクンチャン
なんでもありな感じのお寺な気がしなくもないー♪
色々ありましたーーー

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (10)
仏陀の下にある小さな通路

0 watkhunchan ワットクンチャン トンブリー 黒 (6)
お魚用のエサ
川にいるお魚にあげる用のパンですー




今日のお寺:ワットクンチャン
場所:BTSタラートプルー駅からタクシーで10分
   1144 ถนน เทอดไท Khwaeng Talat Phlu, Khet Thon Buri, Krung Thep Maha Nakhon 10600
電話:+66 -24651901
拝観可能時間:
FBファンページ:https://www.facebook.com/watkunchan/