ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (2)

この間、ANAの深夜便で日本帰国をした際、ゲートから滑走路に向かってる間に急病人が出て、ゲートに引き返したので、到着が、1時間くらい遅れたサーヤです。こんばんみ。
急病人の方は、ビジネスクラスだったのかなぁ…!?サーヤは、急病人の方を見てないので…
飛行機の部品故障じゃないのかとか、勝手な憶測をしてました。といいつつー、無事、日本についてよかった。


ってことで、今日紹介するのは、今、話題のお店ー川沿いにあるタイ料理レストラン

Supanniga Eating Room by Khun Yai x Roots Coffee


(スパンニガー・イーティング・ルーム )でございまっすー
最近ネットで話題のタイ料理レストラン。元々はトンローに本店があって、その支店が、川沿いにできたわけですーーー。
※サーヤのトンロー店の記事は ⇒ こちら

今は、サトーンSoi12にも支店があります。人気のお店ですな。
そんなお店が、ワットアルンの反対側にできたんですねー。しかも、案の定、超オシャレ。
だから、最近、インスタやら、FBやらで見ていたので、どうしても行きたかったのーーー。

一応、予約をして行ったけど、ランチだったらから特に必要はなかったかな・・(そういう日だっただけかもだけど)

店内は全員タイ人だったかな。皆さんオシャレそうな方ばかりでした。
お料理は他のお店と一緒で、オリジナルなタイ料理がいっぱい!三人で仲良くたっぷり食べてきましたー


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (9)
マッサマンヌア 240バーツ
日本人に好みの味付け。
お肉がほろほろでおいちかったー。


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (10)
ヌアヤーンナムチムジェオ340バーツ
英語だとIsan Steak - Beef/Grilled premium Pone Yang Kam beef, Isan style,
served with grilled sweet sticky rice
お肉はお値段以上の美味しさでした。かなりレアでしたwww
イサーン風のナムチム(น้ำจิ้มแจ่ว)が美味しい。この食べ方好きかも!
このもち米の揚げものは凄く油を吸ってました

Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (7)
Yum Crispy Leaf Fish
Chunks of crispy leaf fish in spicy dressing 190バーツ

ヤムプラーサリー!これはねー店員さんのお勧めなだけあります。
クリスピーな感じが良いよね。
ビールにぴったり


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (8)
ナムプリックガピ 220バーツ
野菜たっぷりー!
N子曰く、茄子が大変美味しいってーーー
サーヤ的にはガピが辛くて美味しかったわー


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (5)
レモングラスティ 90バーツ
おしゃれだわ。レモングラスが刺さっておりますがストロー替わりにはなりませんwww


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (11)
Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (12)
反対側はワットアルン
夕方16時頃からオープンするんだって、2階席は。(今の時期)
テラス席、観れなくて残念。


Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (6)
Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (4)
店内
お皿がかわいいーーー!!
こういうのってどこで仕入れることができるのかなぁぁぁ?

Supanniga Eating Room by Khun Yai  Roots Coffee wat Arun (1)
ROOTS COFFEE
食後に飲めばよかったーこのClod Brewコーヒー!!!
絶対に美味しいはずです


満腹満腹!本当、全部美味しかったー。グリーンカレーとか、トムカーガイとか定番スープトライしてみたかったなぁぁぁ。今度行く時は頼みたいなー♪

今日のタイ料理レストラン:Supanniga Eating Room by Khun Yai x Roots Coffee at Riva Arun スパンニガー・イーティング・ルーム
場所:ターティアン船着場から徒歩5分位
   Riva Arun Hotel River Front 392/25-26 Maharaj Road, Phraborom Maharajawang, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-0154224 , +66-2-7147608
営業時間:11時30分~22時30分
URL:http://www.supannigaeatingroom.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/SupannigaEatingRoom/




最近オシャレゾーンになりつつ、ワットアルンの反対側。
本当色んなお店ができてました!明日は、ちょっと最近話題のお店を紹介しちゃいますよーー