ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (12)

おほほほほ。日本を満喫しすぎたサーヤです。コンバンミ。
久々の冷夏?なお盆でしたねーー。サーヤ的には嬉しいけどー、、、夏休みの人にはつまらないですよねwww。
プールとか、海とか・・・可哀そうに。これからまた真夏が戻ってきますよーにーwww
バンコクは早く雨季が終わると良いな…(-_-;)

さてさて、今日紹介するのは、またもや、今、バンコクの若者の間で大人気のお店、

Blue Whale Cafe


(ブルーホエールカフェ)でございます!!
最近、インスタやらFBでこのお店を見ない日はない!と言ってもいいくらい人気のお店です。

何が話題かと言うと、タイのハーブ・アンチャンを使って、水色のラテが人気なんです!見た目がすごく綺麗なわけ。
だから、本当いろんなところで紹介されてます。(最初の写真を観てほしいわ)

小さなカフェってこともあって、、、当たり前ですが、予約はできません。
なので、ふらっと「ぶらサーヤ」風に行ったらなんと!12組待ち
どんだけー!!ってことで、待ち時間に違うお店でお茶をする、、、と言うことをしました。もはや、カフェのはしご(笑)

結局、一時間半後くらいに入店できましたー。
運良く、三階のお座敷席に座ることができたので、ゆっくり、まったりと過ごすことができました。



Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (13)
the butterfly pea latte HOT 90バーツ
サーヤ注文‥‥。感想をいうなれば、甘くて暖かい牛乳。
。。。当たり前だけど、コーヒー感はゼロ
・・・・一回頼めば十分な感じかな…www

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (14)
the butterfly pea latte ICE 120バーツ
上記同様。でも見た目では相当楽しめますよ。
牛乳好きな人に飲んでもらいたいな。

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ 流行 バンコク 人気
Blue Whale Sour 120バーツ
今思えば・・・ミルクが苦手なサーヤはこれにすべきだった
が、これは色がアンチャン色なだけで特に見た目は面白くないわwww
もはや見た目が重視になっているっていうwww

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (11)
Open Toast (Strawberry and Cottage) 200バーツ
うーん。うーん。トーストが恐ろしくかたいwww
ラスクのようなトーストでした。
このクリームのようなクリームじゃない感じのものも謎だったわ
ストロベリーは砂糖漬けされているので甘かったです

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (8)
2階への階段
この右脇に鯨の絵があったのね。。。。きっと

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ 流行 バンコク 人気
2階席
この階はテーブル席のみですね

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ 流行 バンコク 人気
3階席
ここはのんびーり過ごせる感じ
サーヤ達の斜め前のタイ人女子たちは写真撮影に30分位かけててなかなかお料理に手を付けてませんでしたwww

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (5)
Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (7)
メニュー
待っている間にオーダーして、
席に着いたらすぐオーダーしたものが来ましたよー

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ 流行 バンコク 人気
待つ人々
凄いでしょー?ちゃんとみんな順番を待っているんですよ。
偉すぎるーーー


Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (2)
おすすめメニュー
おかず系のメニューも結構ありました。
クロワッサンとか、美味しそうだったなぁぁぁー

Blue Whale Cafe バンコク 青いラテ (3)
入口


結論から言うとー、サーヤ的には、一回行けばいいかなって感じかな。
そう、サーヤは、牛乳が苦手なの。牛乳+砂糖の組み合わせがかなり苦手。
だから行ったとしても、つぎは普通にアメリカンとかオーダーしちゃうなー。(意味がない)

今日のカフェ:Blue Whale Cafe ブルーホエールカフェ
場所:ターティアン船着き場から徒歩4,5分
    392/37 Maha Rat Rd Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon Bangkok 10200
電話:+66-96-9974962 / +66-81-9264146
営業時間:月曜~水曜、金曜〜土曜10時~20時
定休日:木曜
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/bluewhalebkk/





ホエール・・・ホエール・・・ホエールズ。横浜ホエールズ・・・って連想するのはおじさんの証拠でしょうか・・・(病んでるwww)
でも、このカフェ。当分は人気が続くと思うので、今はやりのタイカフェ、是非行ってみてくださいーーーーーーーーーー