ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Bakeawish bangkok sweets Cake (3)

みなさーん、今週金曜日にル・メリディアンホテルでワイン会がありますよー。その名も「“El Matador” Tapas vs. Torres at Bamboo Chic Bar」です。詳細はこちら
今回は、タパスはもちろんの事、新鮮なシーフードや肉料理をその場で調理・取り分けて提供してくれるんだってー。おひとり1500バーツです!ご興味のある方は是非、FBまたは、こちらにメールをお願い申し上げますー!


さって、今日紹介するのは、偶然立ち寄ったカフェ

Bake a wish


(ベイクアウィッシュ)です!
こちらのお店はスックサワット通り(川向う)に本店がある、結構最近タイ人の間では人気のカフェ。
この間サイアムセンターにも支店がオープンしたばかり。

ですが・・・日本人からするとちょっと不思議な名前のメニューが多いカフェだわ。
本当、ここのお料理は、どんなものなのか、試してみたい気がするものの、、、、なかなか手が出ず、今回はドリンクのみにしてきちゃいましたwww
(ま、昨日紹介した、Blue Whale Cafeの待ち時間のときに、利用しただけなので…食べなかったというのもあるんだけど)

あ、でもサーヤが行ったヨートピーマン支店(小さな川沿いのモール)は、なんだかんだとお客さんが入ってきて、皆、何かしらのお料理またはケーキを頼んでたな。
かなり凝視しちゃったかもwww

ちなみにですが・・・勝手な想像ですが、こちらのお店のスタッフさんはかなり多めですが、一人一人の役割が決まっているのか、ドリンクは一つずつゆっくり出てきました。


※VAT7%込み サービスチャージ無し

Bakeawish bangkok sweets Cake (2)
Mixed Berry Smoothie 105バーツ  
砂糖(ガムシロ)なし、って言ったら・・・まー不思議な飲み物になりましたwww
ブルーベリー水みたいな感じです

Bakeawish bangkok sweets Cake (1)
Yogurt Shake Strawberry and Kiwi 105バーツ 
飲むヨーグルト風なドリンクですー

Bakeawish bangkok sweets Cake (9)
White Grape Champagne 119バーツ
ホワイトグレープシャンパン…名前はかっこいいわね。
要は、はちみつレモン風な味でしたwww

Bakeawish bangkok sweets Cake (8)
店内
思ったより広めです!

Bakeawish bangkok sweets Cake (4)
得々セット
色んなセットがあるんだねー2名様用もあるんだよ!

Bakeawish bangkok sweets Cake (5)
ケーキ
種類豊富ですな。

Bakeawish bangkok sweets Cake (6)
シュークリーム
シューの種類もかなり豊富でした。
サーヤ数年来とシュークリームを食べないくらい興味ない


最近発売開始された「チーズシュー」っていうのがあるんだけど・・・それもさーーー・・・
ニュシーランド産」ってなっているの・・・わざとなのかなぁぁぁぁ・・・遠い目
ニュシーランド・・どこだYO!!!!

今日のカフェ:ベイクアウィッシュ
場所:MRTフアランポーン駅からタクシーで20分位
   390/17 Chakphet Rd, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
電話:+66 2 110 0823
URL:http://www.bakeawish-japanesecake.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/bakeawish.japanesehomemadecake/




でも、FBを見る限り、結構タイ人の間では話題になっているご様子。(メディアにも取り上げられているわ。)
今度、ケーキをオーダーしてみようかしらーん。(スタッフの誕生日とか。)
種類があり過ぎて選ぶの難しそうだなwww