ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
タイ麺 美味しい 老舗 ピークガイ サイナンプン

クロアチアか、カザフスタンに行きたいサーヤです。コンバンミ。
バンコクに住んでいる間に絶対行きたい!!!!誰か一緒に旅行してくれませんか?
本気で大募集致しますーーーー!
本当気になるわ。この国。刺繍とか・・がかわいいんだもん♪

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit 通りアソーク、プロンポン地区にある老舗クイッティアオ屋さん

ก๋วยเตี๋ยวปีกไก่สายน้ำผึ้ง



(ピークガイ サイナンプン)でございまっするるるるるるーーーー

ふふふ、ちょっと前に見つけたお店で昼間にしか行けないってことで、強引に会社のお友達(タイ人)と行ってきました。
サーヤのお友達はチョンブリ県出身の華僑系(多分)タイ人で、その子曰く「この店構えだけで美味しいに決まっている」とまで言ってました。(チョンブリ県のクイッティアオはタイで一番と豪語する子なのwww)

って、実際行って・・・店内の混みようにびっくり。お昼時は満席ね。ずーーっと。
アソーク、プロンポン方面の人ががさーっと来ていました。

こちらのお店のクイッティアオはクイッティアオガイで、チキンのクイッティアオ。しかも、「ピーク ガイ(ปีกไก่ )手羽先」を煮込んだタイプのクイッティアオ・タイヌードルでございまっす。
種類は、クイッティアオ・ナムサイ(透明:汁そのまま)、トムヤム(ちょっと辛め)、イェンタフォー(ピンク色)、で、各汁あり(ナーム)、汁なし(ヘーン)が選べます。

ちなみにオーナーさんの息子さんが、何気に少しだけ日本語OKなの。
思わず日本語で話しかけちゃったわーサーヤ婆さんwww

ちなみにお値段 並(タンマダー) 50バーツ 大(ピセート) 60バーツ

となっております!
サーヤは毎回ピセート注文です。(多分男性なら並 2杯で普通かも)


03 BKK noodle local shops (6)
センレックトムヤム 大 60バーツ
きゃーーー手羽先がほろほろ!超に込まれれて美味しい。
意外と具が多くて食べ応え満載。
スープも味付け特に加えなくてもおいちかったー

03 BKK noodle local shops
バミートムヤムピセート 60バーツ
バミーもまーまー良いかな。
でもサーヤは米麺派かなーセンレックの方が好きかなー

03 BKK noodle local shops (7)
センヤイイェンタフォー 大 50バーツ
ココのセンヤイはちょっと普通のお店と違うタイプのセンヤイ。
ちょっと細め。古いタイプのセンヤイだと友達は言ってましたww
是非トライしてみてー!

03 BKK noodle local shops (5)
左 チャータイ 15バーツ
右 ナーム 2バーツ

サーム(水)と言っても薄いお茶みたいな…
ちなみに友達は「こういう雰囲気のクイッティアオ屋ではチャータイだ!」と豪語してました

03 BKK noodle local shops (1)
メニュー
日本語もあるのねwww

03 BKK noodle local shops (4)
麺の説明
日本語であるのが素晴らしい!

ピークガイ サイナンプン
店内
満席です!


でもな、昔のネット情報を見ると、2011年時点では並のクイッティアオが35バーツだったのを見ると…なんとなくタイの物価上昇を感じちゃうワーーー。
これ以上の値上げがないことを、切に願います!

今日のクイッティアオ屋さん:クイッティアオ ピークガイ サイ ナームプン Sai Nam Phueng Restaurant ก๋วยเตี๋ยวปีกไก่สายน้ำผึ้ง
場所:BTSアソーク駅から徒歩6分
   392/20 Sukhumvit Soi 20, Klong Toey, Bangkok 10110, Thailand ‎
電話:+66-2-2581958
営業時間:9時~15時
FBファンページ:こちら
クレジットカード不可、




今度はどこの老舗クイッティアオ屋さんに行こうかなーーー。
サーヤの冒険はまだまだ続くのでありましたー。誰かー一緒に行こうよーーーー!!!