ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (7)

日本のチーズのクオリティに感動をしまくるサーヤです。コンバンミ。
まわしものではありませんが、本当に明治の
北海道十勝スマートチーズが超好きなわけ。これは本当に絶品。
日本国内のスーパーだと大体250円くらいなんだけどさーこれをバーツに換算すると100バーツしないわけじゃん?素晴らしい!!!タイだとこんな美味しいチーズ100バーツで食べられません。ってことでまた、大量購入してきましたwww

ってことでーーーあのーそのーえっとー今日からは・・・皆さん、ごめんなさい。サーヤのプチトリップでございます。
今日紹介するのは、バンコクから車で1時間半!チョンブリー県アンシラー地区をメインに紹介していくよー。

ってことで、第一弾はっ

アン・シラー・海鮮市場


(ตลาดสด ท่าเรือ อ่างศิลา Ang Sila seafood market)でございまっするるるるぅーーー

アンシラーは、チョンブリー県の中で一番バンコクよりのビーチ地区になるのよね。(多分)
でも、バンセーンとか、パタヤに比べ、まだまだローカル感の強い地区。
そこにある水上海鮮マーケットを、今日は紹介したいと思います。

いやー行ってびっくりなのが、「とにかく安い」のよ。
イカとか海老とか・・・バンコクの半額以下ね。だから、お客さんがたくさん。ほぼタイ人ばっかりね。

いやはや、サーヤも買いたかったけど、作る予定もないのに生ものは・・・ってことで、撮影のみしてきましたー。


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (8)
イカ
1キロ260バーツ…キロって何杯になるんだろうか…
3,4杯?くらいになる気がしなくもない

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (5)
海老
1キロ300バーツか・・・立派な海老さんが安いーーー!
本当、BBQとかだったら大量に買いたいwww


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (12)

SABA 2匹 100バーツ・・・安いのかなぁぁ…
鯖ばんざーい


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (15)
かぶとがに
超まずそう。本当無理

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (10)
卵ありの蟹
全部の蟹に卵があるなんてーなんてことでしょうーーー
買いたいわーーーーーっていうか美味しそう

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (16)
Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (9)
牡蠣
だよなぁぁぁ・・・
タイ産の牡蠣は結構安いな

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (4)

シーフードだから貝もあるよーキャーキャー
ムール貝大量買いしちゃいましょう


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (6)
シャコ
50バーツって・・・目がくらむわ。見間違えじゃないのかしらwww
ってくらい安いーーー


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (3)
焼いてある海鮮
イカが焼いてあるお店が多かったな


Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (14)
市場の一番奥にある焼き場
購入したものを焼いてくれるサービスありです。
値段は聞いてないけどー結構な利用者がいたよー

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (1)
チョンブリーTシャツ
ご当地Tシャツ好きな方にはたまらない品です!
是非お土産に!

Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (2)
おもちゃ
素敵グッズいっぱい



Ang Sila seafood markerket 海鮮市場 (13)


基本は普通に買い付けに来て、そのままバーベキューって方が多いみたいだけど、飲食の人が仕入れにも来ている感じでしたね。(ワゴンで買い付け的な)
バンコクから1時間ちょっとだし、確かにだいぶお得ですなー

今日のチョンブリー:アン・シラー・海鮮市場 ตลาดสด ท่าเรือ อ่างศิลา Ang Sila seafood market
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   94/1 Moo4, Ang Sila, Chon Buri District, Chon Buri, 20000
電話:
営業時間:8時~18時 (お店によります)
FBファンページ:こちら




今回はBBQする時間がなかったけど、今度はアンシラー地区に1泊して、BBQしたいなー。
BBQ施設を備えたホテルも数軒あるみたいなので、今度挑戦してみたいなーーー!
誰か、計画してケロー!