ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (2)

MBKで古ーーーいiPhone5の電池を交換してきたサーヤです。コンバンミ。今回は700バーツで交換できました。(前は800バーツだった気がしなくもない…。)
これで、自宅で見る動画を当分このiPhoneで対応できちゃうぜー!
日本のテレビ観まくりますZO!

さってさて、今日紹介するのは、

Lenzi Tuscan Kitchen


(レンツィ トースキャン キッチン)でございまっする。

ちょっと前から気になっていたお店だったんだけど、ネットできちんと調べたら
タイの英語フリーペーパーのBest Restaurant 2017の何気に14位だった…。

イタリアのトスカーナ地方にあるL 'Antica Norcineriaってお店をおじいちゃまが作られたそうです。
そのお孫さんがこちら・バンコクにイタリアン・レストランを作ったんだね。
ちなみにそのおじいちゃまのお店は2015年11月にGambero Rossoっていうイタリアの食品・ワイン誌のスターを受賞されたそうです!凄いねー。

だから、このイタリアからのハム、チーズがたっぷり入ってきているんですなー。だから、久々に感動するくらい生ハムとチーズが美味しかった!!!(高かったけど!)
しかーーーーしお値段以上の美味しさでした。

ちなみに、当日予約の電話をしたところ19時ではいっぱいだから19時30分に来いってきてッてことでした。確かに行ったときほぼ満席。
日本人は皆無だったな。ファランとタイ人のみ!いやー本当、情報に疎いわーサーヤ。

※サービスチャージ 10%、VAT7%別途

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (6)
Tagliere (M) 890バーツ
見た目でもわかるけど、超美味しいぃぃー
久々に食べたわー。こんなおいしい生ハムー。感動的でした。
二人だったけど、さらっと食べちゃったわwww

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (7)
Ravioli Foie Gras 590バーツ
フォアグラのラビオリ。店員さんのおすすめでした。
確かにおいしい…。あっという間に食べちゃったわwww

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (8)
LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (9)
Agnello Rossini 1390バーツ
ラム肉の上にフォアグラとトリュフが…
美味しいに決まっている味付けでした。
そして、このころにはお腹がパンパンになってきてしまいましたwww

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (10)
ティラミス Tiramisu 230バーツ
ちょっと大人な味のティラミスー。マスカルポーネが超美味しい!!!
チーズが美味しいから美味しいに決まっていると一緒に行った方が言ってました


LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (11)
レモンチェロ
食後酒ーーー!めっちゃ濃いぜよ。
飲め切れずwww

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (4)
最初のパン
これまた美味しいベーカリーでしたよ!
手作りなのかなぁぁぁ



LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品
オープンキッチン
本当にすごいてんやわんやなキッチンでした!

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (1)
バーカウンター

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品
店内
あー下手な写真・・・本当に広い店内が満席だったwww

LENZI イタリアン バンコク タイ 美味しい 絶品 (3)
メニュー
きゃーーどれにしようか迷っちゃうよー
でも、なんで窯があるのにピザがないんだろうか…。


いやー、凄いホスピタリティでした。ここのレストラン。そりゃーBEST RESTAURANTに入るわなって感じですな。
ミシュランとか・・・選ばれるのかしら?!気になるぜ。

今日のイタリアン:Lenzi Tuscan Kitchen レンツィ トースキャン キッチン
場所:BTSプルンチット駅から徒歩10分位
   69/1-2 Ruamruedee 2, Wireless Road - Lumpini Pathumwan, Bangkok 10330
電話:+66-2-0010116 / +66-95-2515040
営業時間:ランチ 11時45分~14時 ディナー 18時~22時45分
FBファンページ:https://www.facebook.com/lenzikitchen
インスタグラム:https://www.instagram.com/explore/locations/443447849/
クレジットカード使用可能、駐車場有




ランチセットはもう少しリーズナブルなので、今度、ランチに行ってみようかなあーー。
本当に素敵なお店を見つけることができました。お付き合いいただいたNさん、ありがとうございましたー!