ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい

GEM NAILでネイルお直しをして、ご機嫌なサーヤでございます。コンバンミ。
本当、今や日本のジェルネイルがバンコクでお安くできてしまう時代なのね…感動です。
今、日本ではやりのデザインもあるし。すんばらしー!
今回は、しっとりフレンチにしました♪ルンルン♪

さてさて、今日紹介するのは、最近よくインスタで見かけるオシャレなカフェatヤワラート通りの

aoon pottery


(อุ่น พอทเทอร์รี่) でございまっする。

陶芸工房を併設するカフェで、店内で使っている陶器は全部オリジナル。
超かわいいの。オーナーさんは若干30歳と29歳のタイ人の方。(若いわー)

サーヤが勝手に思っているだけかもなんだけど、お友達同士で作り上げたカフェって感じ。
お料理も結構家庭的なお料理が多かったかな。

サーヤ達はあまり席が空いてなかったのでシェフズテーブルのような席に着席。
満席でもお客さんがひっきりなしに来てました。ほとんどが撮影目的にしているタイ人女子だったな。

サーヤ達が行ったとき、多分シンガポールの人かなぁぁー中国語を話す方たちが取材に来てました。
スタッフの人とは英語で話していたからタイ人であることは間違いない。
なので、そのうち、どっかの国のガイドブックに載るのかもしれません。

ちなみに・・・この撮影隊とはまた別にタイ人カッポー?が2階のお部屋でずーーーっと撮影をしてました・・・。モデルなのか・・・定かではない感じ…。ベレー帽被ってたwww


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
1階 カフェ
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (10)
タイアイスティー 75バーツ
タイアイスティーは砂糖なしが本当に美味しい!
このお店は練乳を別にして提供してくださいましたー
ありがたやー

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (9)
アイスアメリカーノ― 80バーツ
器が黒くてわからないけど、アイスアメリカーノでございますwww
入れるところをずっと見ていたけど、豆を挽くところから丁寧に作ってくれましたー

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (11)
サービス
店員さんから、「サービス」と言って突然プレゼントされました。
本当、ありがたやー。
このチョコレートケーキはかなり大人の味でした。
手作り感があって美味しかった
けどメニューに載ってなかったようなあぁぁぁ(^_^;)

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (8)
カルボナーラ135バーツ
シェフズテーブルってことで盗撮ですwww
このお料理が一番出ていたと思われます。
って言ってもFOODメニュー5種類しかないけどwww

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (5)
メニュー
かわいいー。シンプルな感じのメニューですな。

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (7)
キッチンはこんな感じ
ずっとFOOD係りの子は忙しそうだったー

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (14)
作品の棚
この作品を使ってお料理を提供してくださいましたー
本当色味とかいい感じだよね

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (12)
本棚
オデは夏彦ってなーに?気になるのでアール

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
2階ギャラリー
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (16)
扉に案内がありますー
2階はギャラリーでみれたけど3階は入れなかったー

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (1)
aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (4)
2階ギャラリー
凄く素敵な雰囲気だよねぇぇぇ。
ここで作成をされているんだねぇぇ


aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (2)
作品たち

aoon pottery ヤワラート 中華街 オシャレ カフェ かわいい (3)
色見本
こんなに色の種類があるんだねぇー。


陶芸を習いたいと思った時期があったけど、結局習ってないサーヤ(^_^;)
バンコクでどこで習えるんだろうか…彼らに聞けばよかったーーーーーー!!!

今日のカフェ:Aoon Pottery (อุ่น พอทเทอร์รี่)
場所:MRTフアランポーン駅からタクシーで2,3分
    2/8, Alley, Lane Pathum Khongkha, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:+66-89-4477161
営業時間:10時~21時
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/aoonpottery/
インスタグラム:https://instagram.com/aoonpottery
クレジットカード使用不可




こうやってオシャレなお店が新しい世代の子たちによってつくられていくんだなーっとしみじみしちゃうサーヤお婆さんだったのでありました。
このお店、もっと近くにあったら、毎週のように通ってしまいそうですwww