ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
hachiban ramen 8番らーめん thailand タイ

一人暮らしが長いと、いろんな怠惰が生まれてきているなと反省しているサーヤです。コンバンミ。
・・・本当、お部屋をきれいにしないと、あかーーーーーーーーーーん!
先週の日曜日は、本気で久々の大掃除。でも、全然終わってない(^_^;)
あー今週も掃除頑張ろうっと・・・メイドさん…には手を出しませんっ!(←無駄な意地)

って、今日紹介するのは、サーヤが在タイ15年目にして初めて行ったタイの超有名店

8番ラーメン


(ฮะจิบัง ราเมน でございますー


サーヤは関東の千葉県出身なので、あまり北陸のラーメン屋さんは詳しくないんですが、
8番らーめんは、石川県に本社を置く、日系のラーメン屋さんです。
現在は、266店舗(国内:141店舗 海外:125店舗)もあるそうです。
そう、海外で凄く展開しているんだねー。海外はタイと香港。

タイが海外第1号店で、シーロムコンプレックス店1992年4月に開店!!!!
今や、知らない人はいないくらいの有名なラーメン店になりましたー!
なのに、サーヤは初!すいませんでしたっ。

一緒に行ったのが北陸・富山ご出身のMさんだったので、説明を色々聞きながら食べましたー。
昔は富山駅前が一番おいしかったとか、お店によって味が違うとかwww

ちなみにタイ語でบะหมี่หมายเลข 8 バミーマイレーク8って・・・・これまたタイ語にしただけのタイ語表記…
でも、タイ人の人からしたら、タイのお店だって思っているだろうなぁぁぁ


hachiban ramen 8番らーめん thailand (2)
hachiban ramen 8番らーめん thailand (3)
ぱいたん麺 88バーツ
塩野菜ラーメンみたいな感じですな。
88バーツって!素晴らしいーーー。
この値段でこの味はありがたいっ

hachiban ramen 8番らーめん thailand (1)
坦々麺 88バーツ
これはーうーん。って感じかな。
定番の8番らーめんの方が美味しいって言ってましたwww

hachiban ramen 8番らーめん thailand (4)
餃子 65バーツ
うん。普通に普通の餃子でした。
この値段ならもう一皿頼んでもいいww

hachiban ramen 8番らーめん thailand (5)
調味料
ビネガー・チリ・シュガー
砂糖があるのが、タイっぽーい。

hachiban ramen 8番らーめん thailand (8)
メニュー
味噌ラーメンか、ぱいたん麺で迷いました。
次回は味噌に挑戦しようかな


ちなみに、今回は、ターミナル21店へ行ってきたんですー。
サーヤがいる間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと満席。
タイ人だけじゃなく、観光客のファランやらアジア系の人やらでいっぱいでした。どんだけ人気なのーーーー

今日のラーメン:HACHIBAN RAMEN 8番らーめん
場所:BTSアソーク駅から直結
   2, 88 Soi Sukhumvit 19, Terminal 21, 4th Floor, Sukhumvit Road, Klongtoei North, Khet Wattana, Bangkok, 10110
電話:02 108 0888
営業時間:10時~22時
URL:http://www.thaihachiban.com/




ラーメン屋に一人で入れないのよー。サーヤ。だから、8番らーめん行けなかったの。
なので、今度、誰か一緒に8番らーめん一緒に行きましょうーーー。8番部よー♪