ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
seven eleven thailand カツ丼 KATSUDON (1)

最近ストレッチポールを使用して頑張っているサーヤです。コンバンミ。
頑張り過ぎたのか・・・先日ストレッチポールの上で寝てました(-_-;)
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ、やっぱりちゃんと使用しないとだめですな…。反省。
でもストレッチポール楽しいーーー!

さってさて、最近のタイはちょっと昔とは違うよアピールですよ。今日は。
何を紹介するって!?それは、

7-11のご飯


(セブンイレブンのご飯)でございまする
最近、お昼ご飯を作る事がなく、セブンイレブンのお惣菜で済ましてしまうことが多いんですよ…だってー安いしー、最近は種類も豊富だしー。
タイには恐ろしいほどセブンイレブンがあるのです…。

って・・・タイならでは!っていう惣菜を今日は紹介したいと思いますー。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
その1 スーパーパン バジルチキン タイ語:スーパーパン ガパオガイカイヤーンマトゥーム
要は、玉子入りガパオパンってところかなー。(名称のマトゥーム(มะตูม)の要素はわからないっ!)


7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (7)
7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (4)
32バーツ
インスタでタイ人が美味しいっていうから買ってみました。
ミーハーなサーヤ、さっそく購入www

7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (5)
7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (2)
開けたらこんな感じ
本当にガパオのパンです。
サーヤは一度でいいかなと思うが〜、ガパオ好きな人なら…
ハマるかもしれません


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
その2 サンドイッチゲーンキアオワーンクン 海老グリーンカレーのサンドイッチ
グリーンカレーまでも・・・サンドイッチになってたっ

7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (6)
お値段 29バーツ
ホットサンド風のサンドイッチですー

7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (8)
7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (9)
中身はこんな感じ
まー食べられないことはないけども、
グリーンカレーはお米が合うなっと再認識しました。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
その3 カツ丼 KATSUDON
げげげっ!カツ丼がなんとーテイクアウトでできてたー(結構前かもしれませんが)


seven eleven thailand カツ丼 KATSUDON (2)
7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (10)
お値段 69バーツ
お店で温めてもらいました

7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (11)
2段に分かれてます
こんな工夫がされているとはっ。

7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (12)
7-11 セブンお惣菜 タイ ならでは ご当地 (1)
中身はこんな感じ
うすーーーーーーーーーーーーい豚肉のとんかつでしたが
69バーツなので納得。
味は、想像していたより美味しかったwww


まー日本のクオリティに比べたら全然ですが、本当に15年前とは大違いですよ、本当。
いやはやいやはや、感動の嵐ですわ。タイのお惣菜、なかなかあなどれませんぞ。

今日のお惣菜:タイのセブンイレブン
場所:タイ国内至る所にあります!!!
電話:+66-2-711-7744
URL:http://www.7eleven.co.th/




まだまだ気になるお惣菜がいっぱいあるので、また時間があったら紹介します…
タイならでは商品〜日本では食べられないので、是非記念にトライしてみてください♪
当日ならお土産も可!?かな!?www