ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (1)

先日ちょっと台北へ行ってきたんですが、案の定、機内に忘れ物をしたサーヤです。コンバンミ。
なんで忘れるかななぁぁ。反省。猛省。でも、またこりずに忘れるんだろうなぁ……涙。大人になりたい。はぁぁぁ。でも、ものが出てきてよかった、スワナプームの出てくる率はかなり低いですwww


って、今日紹介するのは、ちょっと行ってみたかったコンビニ

ファミリーマート ホリデイインシーロム店


(Familymart) でございまするー

実はここ、今年の5月にリニューアルオープンしたばかりのファミリーマートです。
何気にこちらのファミリーマート、イートインスペースのあるコンビニなので、観光客で超混雑してましたwww
サーヤが行ったときはインド系の人でいっぱいっ。皆、チャンビール飲んでましたwww

しかも、何が気になるって、他のコンビニではあまり見かけない「タイのローカルクラフトビール」を販売しているんですよー。なので、サーヤお土産にタイビールってことで買っちゃいましたwww

他にもデリ系もかなり豊富です。なんか今まで見たことのないお惣菜系を取り扱ってましたねwww
タイもますますコンビニ文化が発達していくんだな…っと思う今日この頃。

そうそう、なぜかこのコンビニ店内に2カ所カフェがあるんだけど…コーヒー人気の象徴なのであろうか…(^_^;)


Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (3)
デリコーナー
見えないけども奥の方にフルーツとかケーキが売ってたりするんだよ!
すごくないかぁぁぁぁ?ここはタイランドだよー!

Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (4)
お酒コーナー
ここで、タイクラフトビールが購入できますー
サーヤも数本お土産で購入しましたー
※お酒購入可能時間は限られているので気を付けてくださいー

Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (5)
アイスクリーム
超種類が豊富www

Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (6)
MUJI
あれ?これもしかして無印良品グッズ?
嬉しいねぇぇぇ

Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (2)
月餅
ファミマオリジナルかな…
お土産に喜ばれるかも・・・しれません。


昨日紹介したcraftのあと、すぐここで飲み直したなんて言えません(笑)
本当、結構長居しちゃいました(´Д` )

今日のコンビニ:ファミリーマート Family Mart
場所:BTSスラサック駅から徒歩10分位
   981 Silom Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
営業時間:24時間
URL:https://www.familymart.co.th/




しかし・・・タイのクラフトビール、色々種類が出てきましたなぁぁ。
最近は、オシャレなタイ料理レストランだと結構見かけますな。うんうん。
っていうか、今度、オシャレタイ料理屋に行こうーーっと。