ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (3)

なんか突然また黒い服モードのバンコク。サーヤも黒い服にしないとな!ってことでサーヤです。コンバンミ。
今月タイ旅行を検討されている人は、是非黒服で!!出張の人も是非!
赤い服着ていたファランはかなり目立ってました。サーヤも気を付けねば!

さってさて、今日紹介するのは、日本からやってきた超有名サロン

SHISEIDO SALON & SPA


(資生堂サロンアンドスパ)でございまするー

見た通り、日本の大手化粧品メーカーの資生堂の美容院です。バンコクには、エンポリアムとサイアムパラゴンにありますー。今回はエンポリアム店にお邪魔してきましたー。

今回は、サーヤの髪の毛が痛んでいたし、最新のトリートメントがあるってことで、トリートメントをしてきましたー。その名もThe Hair Care Airy Flow シリーズでございますー!

日本でも話題のケアシリーズ。

髪のスタイリングしにくさの原因が髪のこわばりにあることに着目。
資生堂独自の「フローモーションテクノロジー」で髪1本1本を柔軟でなめらかに整えながら、
扱いやすく動かしやすい髪へと導きます


だって。サーヤ確かに柔軟さはないかも…(-_-;)
ってことで、The Hair Care Airy Flowトリートメント 2,500バーツをしてきたよー!
そして、今回は特別に、シャンプーの時に、オプションのSoda Bubble SPA(プラス100バーツ)で頭皮マッサージをしてもらって血流をよくしてもらいましたー。
本当に気持ちよかった。


Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (6)
スタイリストさん
やっぱり女性が多いですねー
皆、英語上手だから安心です♪

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (8)
シャンプー台
うふふふ

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (10)
Soda Bubble SPAをするよー
しゅわしゅわ頭皮のマッサージが気持ちよかったー
表現が下手ですいません

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (1)
The Hair Care Airy Flow シリーズ
凄くよい香りのトリートメントですー
シャンプー250ml:860バーツ
トリートメント250g:1000バーツ
リファイナー125g:1000バーツ
インテンシブエフェクター:20g×6回分:1390バーツ 

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (11)
トリートメント
こちらを髪の毛にトリートメントしてもらったわー
超サラサラになったよー

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (13)
スタイリング剤
THC Adenovital Advanced Scalp Essenceを最後につけて終了ですー

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (8)
店内
平日の夜でもけっこうお客さんがいましたー


Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (4)
資生堂プロダクツ
種類豊富だなぁぁぁ。
髪質によって違うんだろうなぁぁぁぁ

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (5)
メニュー
トリートメントは2,500バーツ~です

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (12)
お茶
伊藤園のお茶が出てきたー凄いー

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (14)
おやつ
なぜかもらっちゃったー、シナモンソースがかかったオレンジでしたー
お客さんにはかなり好評だって言ってました

Shiseido bangkok salon thaland 資生堂 (2)
入口
エンポリアム1st Floorにありますー



ちなみにデジタルパーマは日本からやってきた[Q-Wrap]っていうのがあるんだってー。
デジタルパーマは髪へのダメージを抑えて短時間で仕上げるために【Q-Wrap】っていう独自の器具を使っているそうです。
なかなかタイでもできるところが少ないので、興味がある方、是非ーー。サーヤも今度やってみたーい

今日の美容院:SHISEIDO SALON & SPA
場所:BTSプロンポン駅から直結 エンポリアム 1階
    1st Fl., near parking entrance 
   622 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-6648544
営業時間:10時~20時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/shiseidosalonandspathailand/
クレジットカード使用可能




やっぱりタイの美容院の技術もあがりましたな。ちょっと感動。
というか、日本と同じ施術ができてしまうところもすごいよな。さすが世界の資生堂っ。
もう少ししたら、また、髪の毛切ってもらおうーっと。