ブログネタ
タイ料理、シンガポール料理など東南アジア料理 パート3 に参加中!
ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (7)

ラチャダーで2億円強奪って事件にビビるサーヤです。税関通して持ってきたお金って・・・・すごすぎる。どうやったらそんな金額運べるのか気になるサーヤです。コンバンミ。
うーむ。凄いですね。

って…。あのーそのー実は先週日本に一瞬行ってましてー
なので今日から数日、東京ネタになります。ごめんなさーい。もはや忘備録日記的な…。

今日紹介するのは、バンコクから東京に上陸したタイ料理レストラン

ソムタムダー東京


(Somtum Der TOKYO)でございまするー


バンコクにはシーロムにあるソムタムダー。サーヤの記事は → こちら
ニューヨークの支店がミシュランを獲得したことで有名。
そんなソムタムダーが日本の代々木にオープン♪
丁度、日本の一時帰国とあったので、お邪魔してきましたー。タイからのサポーターの子たちが知り合いでちょっと不思議な感じ。

今回は、ランチ時に行ったんだけど、予約受付が11時30分と、11時45分のみってことだったので、11時45分に予約したわー。

行ってびっくり、ほぼ満席。予約なしだったら入れないんじゃないかな…。
ランチだからランチセットがあり、ちょっとリーズナブルー。1,500円前後でしたー。

ソムタムはタイと同じシャキシャキのおいしさでしたよー。ま、種類は一種類とちょっとタイのお店とはメニューが違う感じでしたな。
タイの定番イサーン料理が食べられるのは良いと思いますな。
イサーン料理っていうのがメジャーになるやもしれませんな

でも、タイから行くと値段の高さにびっくりするわーwww


ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (4)
ミニソムタムセット:センレックトムヤムクン 1,300円
全然センレックじゃないけど(見た目的にはフォーに近い感じかな)、濃厚なトムヤムクンに入ったトムヤムクンラーメンでした。
辛さをタイと同じって言ったから汗がいっぱい出てきちゃったwww

ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (6)
イサーンセット 1,350円
ガイトート(鶏のから揚げ)とソムタム。


ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (5)
ソムタムタイ
結構びっくりするくらいタイの味でしたー。
本格的です。辛さの調整ができるのが良いですな。

ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (3)
店内


ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (2)
メニュー

ソムタムダー タイ料理 代々木 ミシュラン (1)
オープンっ
オープンしたばかりですよー


ずっとこの値段ならタイでソムタム何皿食べられるかとか計算をしてしまったが、タイに行く航空券代を考えたら、全然安いわけですなwww (←当たり前)
っていうか、タイ料理レストランが多過ぎる気がするんだけど…日本のタイ料理熱半端ないわー

今日の東京:ソムタムダー 
場所:JR代々木駅から徒歩3分
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目58−10
FBファンページ:https://www.facebook.com/somtumdertokyo/




って…この帰り道に代々木駅前の歌広場に行って安室ちゃんの歌を熱唱してきました。
がっ。知っている曲が…昔の曲ばっかり…。最近の曲を知らなすぎて‥‥安室ちゃんのファイナルコンサート行けない…シューン。ベストアルバム買ってお勉強しますっ。