ブログネタ
お昼のお弁当・お昼に立ち寄ったお店 に参加中!
神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (4)

パソコンでご閲覧の方にお知らせですー右側にあるバナーの「シギリヤスパ」から新しいプロモーションがでましたー。ご興味のある方、是非、ご予約をっ!
サーヤも行かねばっ。ってことで、サーヤです。コンバンミ。


今日も…サーヤの忘備録日記。

東京に行ったとき、ランチで行ったお店です。東京の神楽坂にある

神楽坂 翔山亭 本館


ショウザンテイ)でございまっするー

今回、所用があり、神楽坂に行ったんだけど、ランチはゴージャスにしたくて、肉モードだったサーヤが勝手に予約をしましたwww
食べログとか、ぐるなびでかなり高評価だったから良いかなぁーっと思って。

ココの何が凄いって、内装が超ゴージャス。凄いね。ちょっとびっくし。小さな日本庭園もあるし、雰囲気も最高でした。高級感っていうのかしらね。
庶民サーヤは、ちょっと怪しい行動をしてしまったんじゃないかと思うくらい。

メニューはですねー、夜はかなり高いコースがメインみたいだけど、ランチは丼ものもあって、かなりリーズナブルでした。
最初はランチコースにしようかなーって思ったけど、きっと食べきれないという事を判断し、ハーフ&ハーフ(丼ものと麺類)のセットにしたYO。

ちなみに、サーヤが行ったとき、予約なしの人もいて、案の定、待たされてました。可哀そうに…。やっぱり人気店なんだなーっと思った次第


神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (7)
■翔山亭のハーフ&ハーフセット■ カルビ重よくばり御膳 1320円
本当に欲張りです。かなりガッツリ。
冷麺とカルビ重www


神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (5)
店内
サーヤ達はオープンと同時に入ったのでこの写真では空席だったけど
この30分後には満席でした

神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (6)
メニュー
コースメニューは…見るだけという事でwww
いつか食べてみたいわwww

神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (1)
お店の建物
4階建てだったかな。屋上はルーフトップになっているみたい?

神楽坂 翔山亭 本館 焼肉 グルメ 東京 (2)
和風庭園
池には鯉が泳いでましたー


神楽坂に翔山亭は何店舗かあるんだけど、そのうちの一つが、和牛贅沢ハンバーグ専門店なわけ。そのお店の行列は半端なかったっ!!!
今度、ハンバーグを食べに行きたいなっと思いましたwww

今日の東京:神楽坂 翔山亭 本館
場所:JR 飯田橋駅 西口 徒歩5分
   東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂3F
電話:+81-3-3513-5899
営業時間:ランチ 月〜金  11:30〜15:00 (L.O.14:30) 土・日12:00〜15:30 (L.O.15:00)
     ディナー 月〜土 17:00〜23:30 (L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)
          日・祝日17:00〜22:30 (L.O.22:00)
URL:https://www.shozantei.com/shop/honkan
クレジットカード使用可能




うーん、明らかに日本で食べすぎているサーヤwww
でも、仕方ないのです。新米の時期だし、果物も野菜もいろんなものが美味しい時期なのであります。
今回の帰国で、サンマを食べなかったことが一番の後悔…。バンコクで食べるか!?
あぁぁぁー食欲の秋は国をまたいで続いてしまうのでありましたwww