ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (3)

肩こりがひどいので常にピラティス+カラダファクトリーを毎週のように通っていた9月。何気に少しずつ緩和されてきたので、一人で喜んでいるサーヤです。コンバンミ。
本当、骨盤のズレってよくないのねー。身をもって知りました。今は姿勢を一番に気にして生活してます。四十肩とかにならないように気を付けよう…っと。

ってことで、今日紹介するのはサーヤが1か月前から予約していたお寿司屋さんですー
その名も

鮨 雅人


SUSHI MASATO)でございますぅ

サーヤのグルメ先生であるS姉が、「鮨雅人の寿司は、本当にすごい」って前から聞いていたので、1か月前に予約。(いろいろとあって、1か月先になっちゃったの)
1日2回転で、予約時点は17時30分~と、20時30分~とありまして、今回は20時30分~の予約をしました。
案の定だけど、カウンターは常にいっぱいらしく…テーブル席になりました。

お値段は1コース、4,000バーツ++でございます。(だいぶ奮発)
今回は、素晴らしいコース内容をブログに載せていきたいと思いますー

あ、場所はSukhumvit Soi31にありますよ。本当、ここにあるの!?ってところです。


Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (6)
枝豆
お酒頼んだから出てきたのかな?

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (7)
1品目いくら
だし醤油漬けのいくらちゃん
バーブー
日本酒進んじゃいますな

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (8)
さんま
秋のお魚♪

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (9)
目鯛の西京焼き
初めて食べたかも目鯛。酒盗が一緒についてます。
西京焼きもお上品な焼き方でした。感動。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (10)
ピオーネ
お口直しですー
日本のフルーツ万歳!

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (11)
Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (12)
ここからお寿司です
お絞りと、ガリです。
やっぱり

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (14)
鹿児島 墨烏賊 塩付き
いか!墨烏賊っていうイカがあることを知りませんでした(-_-;)

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (15)
鹿児島 天然シマアジ
アジ大好き♪本当においしいー

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (16)
たくあん 京都
京都のお漬物は裏切らないね♪
美味しすぎ。これなら何個でも食べられます

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (17)
北海道のいわし 生姜
いわし。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (18)
Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (19)
和歌山産のどぐろの炙り
目の前で炙ってくれます!
腹黒じゃないよ

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (20)
まぐろ漬け ボストン
ボストンマグロは日本でも人気のマグロの一つ!
あろいまーく!

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (21)
ボストンからやってきた「まぐろのハラミ」
うふふふふ。これは外すわけがない一品ですよ。
美味しいにきまってるやーつー
凄いー。あろいまーく。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (22)
長崎対馬のかつお
カツオも季節だねー
本当においしいなぁぁぁぁ

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (23)
銀杏
秋の味覚だな…

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (24)
熊本のコハダ
素敵なてりってり!
コハダも外せないお寿司のネタの一つだよねー

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (25)
赤貝ひも
初めて食べたかも「ひも」!!!

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (26)
赤貝
うっとり。
本当、貝は美味しい。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (27)
大分車海老
エビちゃん♪

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (28)
北海道うに
北海道のウニですー。美味しいー。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (29)
神戸 由良うに
日本でもなかなか手に入らない由良のウニ!
初めて食べたけど超美味しい!(あたりまえだけど)

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (30)
対馬あなご
対馬の穴子…バンコクで食べられるなんて困っちゃうー

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (31)

三つ葉が入っていたはず…

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (32)
Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (33)
まぐろ手巻き
目の前で海苔を炙って作ってくださいました

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (34)
たまごやき
超美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
なんかほんわかする玉子でした

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (35)
シャーベット

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (1)
嶺岡豆腐
黄な粉と黒蜜の相性抜群です。

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (4)
お箸とお絞り
きちーんと「雅人」って入ってるんだねー
凄いなー

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須
カウンター
サーヤ達以外のお客さんはタイ人、中国人、ファランだったかな。
皆、お茶だった…(-_-;)
サーヤは日本酒の南部美人とお寿司食べたよー

Sushimasato 鮨雅人 バンコク 寿司 予約必須 (2)
このソイにお店がある
Sukhumvit Soi31からすぐだよー



このスタイルは日本人にもだけど、海外の人にもうけるんだろうね。
いつか、カウンターで食べてみたいーーーーーーーーー

今日の寿司屋:鮨 雅人Sushi Masato
場所:BTSプロンポン駅から徒歩5,6分
   3/22 Soi Sawasdee 1, Sukhumvit 31, Khlongtoei Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0400015
営業時間:17時30分~22時
URL:http://www.sushimasato.com/
FBファンページ:
要予約




いやはや、バンコクのミシュランリストの候補のお店に行けてよかったー。
ミシュラン獲ったらもっといけなくなっちゃうもんねー。本当においしいお寿司ありがとうございましたー。本当これから1か月くらい元気に生活できそうwww