ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (2)

タイ観光庁から、明日のタイでの公共機関・娯楽施設などの営業状況が発表されましたー。
詳細は→ こちら
パタヤのおかまショー施設もお休みになるのか…。本当、明日は真っ暗な感じだなー。
サーヤも泣いちゃうことでしょう。ってことでコンバンミ。サーヤです。

ってことで明日の禁酒日前に今日紹介するのは、ちょっと前から気になっていた居酒屋

曼谷鶴亀 (ばんこくつるかめ)


(Bangkok Tsurukame Japanese Izakaya) でございまするー!

イワシ料理専門のお店がトンローにできたってことで、Yちゃんから情報をきき、女子4人で行ってきました。今年7月にオープンしたばかりなんだって。

場所はトンローSoi9.日本料理のみまたの隣です。

店内はオープンしたばかりだから凄くきれい。
お店の壁にお相撲の大阪場所の番付表が貼ってありました。9月場所じゃないのが気になるけどwww

お料理はーもちのろん!
そう、イワシばっかり食べまくりましたwww。 銚子のいわしってことでラブ・バーチー愛が生まれるサーヤ。食べまくりました。
お値段はーまー並みかな。日本からのお魚がこのお値段で食べられるんだから、感謝感謝なのでありましたー

※サービスチャージ10%、VAT7%別途

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (6)
イワシ刺身 338バーツ
てりってりです。
鰯好きな人、是非食べてください
口の中でとろけます。

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (7)
いわしなめろう 288バーツ
いわしのなめろう・・・なかなか食べられませんぞ。
九十九里の香りがしました。(嘘です)

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (8)
いわし梅・シソ 338バーツ
ほーぅ。これはまたお酒に合うおつまみ!
さらっとなくなりました。

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (11)
イワシ明太 158バーツ
そうぞうしたいわし明太とはだいぶ違いましたが、
明太子和えの鰯が出てきましたー。これはこれで美味しい。

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (9)
つみれはんぺん 188バーツ
いわしのつみれってなぜこんなに美味しいのか…
熱々のうちに食べましょう!

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (14)
なまこ酢 158バーツ
酢が足らなくて、酢を追加していただきましたwww
久々に食べたわ、なまこ


BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (13)
塩もみキャベツ 88バーツ
見た目は白菜漬物みたいですが、キャベツです。
唐辛子に要注意ですww

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (16)
冷やしトマト 88バーツ
普通に普通のトマトです

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (12)
ポテトサラダ 88バーツ
ここまでジャガイモだけのポテトサラダ久々に食べたかも。
おすすめマークがついていたのでオーダーしたわー
なんか、懐かしい感じがしたー

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (1)
オニオン明太ゆっけ 158バーツ
玉ねぎで血がサラサラになりますようにー

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (10)
きゅうり漬物 88バーツ
うむ。漬物です!
安心感あるわー

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (17)
鶏唐揚げ 158バーツ
もはや居酒屋メニューばっかり頼んだなwww
イワシも食べたけど、居酒屋メニューもかなり食べました

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (5)
イワシの骨
お通しでいただきましたー。
カリッカリでしたー

BangkokTsurukameIzakaya バンコク 曼谷鶴亀 鰯 (3)
入口


これにウィスキーだのビールだの飲みまくりましたwww
あはははー。女子会という名の普通におっさん飲み会でしたwww

※閉店済※(追記)
今日の鰯料理屋:曼谷鶴亀
Bangkok Tsurukame Japanese Izakaya

場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   161/23 Thonglor Soi9 Sukhumvit 55, Thonglor, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-392-2182
営業時間:17時30分~深夜1時
定休日:火曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/BangkokTsurukameIzakaya/




ってことで明日は国葬です。
ブログ更新少し遅くなると思いますのであしからず!(ちょっと川沿いまで行って、国葬を見に行ってきます。)