ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (1)

とりあえず、国葬が終わったバンコクタイランドです。と言っても、何だかんだ、まだ個人的には、寂しい気持ちです。サーヤです。こんばんみ。
火葬場の公開が11月2日から30日までされるってことなので……時間があったら、行こうかなーって思ってます!


ってことで、今日紹介するのは、バンコクの老舗和食レストラン

大の樹


(DAINOKI)でございますー。

多分、今、バンコク在住の人で「大の樹」がランスワン通りにあったことを知っている人はどれくらいいるのであろうか…サーヤの当時の記事は→ こちら
2006年か‥‥トンローに移転したのは、2007年。もう10年かい!!!はやっ。

ってことで、今日は久々にトンロー店に行ってきましたー。いつの間にか内装が変わっていたー。
相変わらず、在バンコクの日本人には大人気で各部屋に予約名の紙が…
個室なので、確かに接待やら、女子会やらにおすすめかも!

お料理は、もちろん和食。本当に丁寧な和食でさー、3人で行ったけど、がっつり食べてしまいましたー。
お値段は手ごろなお値段のメニューからあって、サーヤのお財布にも優しい値段となってましたー。

あと店員さんが言うには、かなり人気のメニューが「里芋」と「牛タタキ」ってことでオーダーしました。
里芋はかなり感動する美味しさでございました!!!

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (4)
お通し ぬた
高知県の有名料理ですねーwww
最初からお酒にピッタリ料理ー

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (7)
刺身盛り合わせ 3人前 2,100バーツ
ほほほーぅ、うにちゃん、まぐろちゃん、ブリちゃん、はまちちゃん…
全部さらっと食べちゃいました。
脂がのっててアローイ!

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (10)
さといも揚げあんかけ 200バーツ
店員さんお勧めの一品。
アツアツのうちにぜひ食べてください

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (8)
さといも冷やし煮 150バーツ
超お上品な味の里芋!
これは…ぜひ食べてもらいたいー!

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (6)
酒のつまみ盛り合わせ
枝豆、からすみ、キスの唐揚げを少しずつ頂きました。
超贅沢www

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (12)
だしまき140バーツ
名前通りのだしがたっぷりのだしまきだったー
丁寧に作ってますなー

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (14)
串揚げ 350バーツ
さくっさくー。
アスパラ大好き♪

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (11)
牛たたき 450バーツ
ポン酢がぴったりです
玉ねぎと一緒に食べてますます美味しさ倍増

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (13)
自家製焼き豚キャベツ 200バーツ
これはねー豚肉がとろっとろー
白米がぴったり!

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (19)
いか姿焼き 250バーツ
お酒にピッタリ料理アゲインwww
かなり大きいイカでしたー

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (16)
納豆巻き 150バーツ
納豆大好きサーヤとN子さん用にオーダー。
明らかに食べ過ぎ

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (15)
じゃこご飯 150バーツ
これは老若男女が好きなご飯!
お腹いっぱいなはずなのに食べちゃったよー

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (18)
大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (21)
カレーうどん 280バーツ
こちらも名物料理の一つ。
男性陣での〆率高しとのこと

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (17)
大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (20)
鴨南蛮 220バーツ
サーヤはこのころお腹いっぱいで見てるだけ。
でもこれもネギたっぷりでおいしそうwww

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (23)
お土産のお好み焼き エビ玉

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (22)
デザート なめらかプディング 120バーツ
本当になめらかだったー
超美味しい。全部食べちゃったwww


大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (9)
ZENITH 焼酎
これはバンコクではここでしか飲めないサトウキビ焼酎
アルカリ性プリン体ゼロの身体に良いお酒です。しかも!二日酔いのない焼酎なんだって
ってことでがっつり飲みまくりましたwww


大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (3)
冷酒
おほほほー日本酒から始まるなんてなんてゴージャス!

大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (5)
おすすめメニュー
どれにするかマジ迷うーーー
どれも食べたい


個室はマックス28人まで入るんだってー、コースメニューと合わせて、パーティを開くのもありですな。幹事さん、必見ですよー。

今日の和食レストラン:大の樹 DAINOKI
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
    1F Premier Thonglor, Soi Thong Lo 11, Sukhumvit 55 Rd. Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-1853946 /
営業時間:ランチ 11時30分~14時 ディナー 月~金 18時~22時30分、 土日 17時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/DainokiNyokiNyoki/
個室:あり 最大26名
駐車場:あり
クレジットカード使用可能




いやはや・・・本当、美味しかったんだけど、写真を観てびっくり。3人で明らかに食べ過ぎだよな…。
でも本当どれもおいしかったわ。さすが老舗店。
今度はランチ行ってみよーっとー