ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (17)

家のテレビが、ケーブルをつないでいないのでテレビ放送が見れないサーヤです。コンバンミ。
しかーし、今の世の中、ネットでLIVE映像が見れるのねー。だから今回の国葬は全部ネットのLIVE動画をテレビに映してみてました。
世の中マジ便利…。感動です。ありがとう、ネット社会。
真っ黒で出かけていいのも、もう終わりなので、本当に真っ黒生活してます。当分こんなに黒い服で出かけることはないであろう…。

さってさて、今日紹介するのは、芸術の秋を意識して、ベンジャロン絵付けをしてきた

Stella Hobby Lounge Art cafe


(ステラホビーラウンジ)でございますー

お友達のYちゃんから、エカマイにベンジャロン焼きの絵付けができるお店があると聞いて、早3ヶ月。。。
やっと行くことができました!
場所は、エカマイsoi10と12の間。タウンハウスの一角です。

特に予約なしで良いってことだったので、15:30集合で行って来ました。
絵付けをしたのは、サーヤ達だけ3人で先生が塗り方を教えてくれて各々作業開始。

まず、何に色を付けるかってところからね。初心者サーヤは、平らなものがいいよとのアドバイスで、小皿2枚にしましたー。お値段800バーツ。

自分で言うのもなんだが………センスないわー………



Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (21)
塗り方の説明書
初ベンジャロン色塗り!ドキドキです

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (10)
先生からの塗り方説明
ふむふむ。ふむふむ。
ふっくらする感じんですな。筆は90度!
なによりも淵よりオーバーした時が面倒だという事を学びました

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (1)
Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (9)
塗料
色んな色があるけどイエロー系とブルー系の種類が豊富

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (14)
色見本
何が何だか既にもういっぱいいっぱい
色の違い難しいー

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (6)
塗るお皿を選びます
見本があるので見本も参考にしましょう

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (12)
今回サーヤが選んだ柄
意外と塗るところが多いものをセレクトしたことを後で気づきましたwww
2枚で800バーツ(材料費込)


Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (15)
塗り終えましたー
本当途中さじを投げたくなるくらい、イライラしてきたーwww
でも集中できて楽しかったわ

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (20)
サーヤの作品
どーん・・・なんという色のセンスのなさ…
おかしい・・・ベンジャロンさを全く感じない逆に素晴らしい作品です

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (18)
お友達Mちゃんの作品
上手っ!!!!!!!私のセンスのなさをより一層引き立ててくださいました。
本当細かく塗れてるなーー

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (19)
お友達Yちゃんの作品
醤油刺し1,200バーツです。
シンプルにかわいいわ。これなら普段使いできそう

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (3)
店内

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (16)
売り物のベンジャロン

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (7)
出来上がりの案内

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (8)
営業時間
たまに土曜日もオープンされてます。
サーヤ、土曜日に行ってきました!
FBページでチェックください!

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (4)
フリードリンク
ホットコーヒーを飲みましたわ

Stella Hobbylounge ベンジャロン 絵付け エカマイ (5)
アートギャラリーもあるっぽい
上の階に展示があったみたいだな。


絵付けが難しいのか、色のバランスを考えるのが難しいのか…本当、悩んでしまいます。
しかし、色付けをしていると、集中できていいかもwww

今日のベンジャロン焼き教室:Stella Hobby Lounge Art cafe ステラ ホビー ラウンジ
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分位
   112/2 Soi Sukhumvit 63 (Between Ekkamai Soi 10 and Soi 12) Wattana Bangkok 10110
電話:
営業時間:月曜~金曜 10時~18時
定休日:土曜日(要確認)、日曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100014778228208





この下手さ、ある意味感動。ちょっとガチでリベンジしたいと思います!!
だってぇーかわいくないんだもーん…今度は箸置きにしようかな…(弱気)