COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (1)

記念硬貨を購入するには購入するが毎回どこにしまったか覚えていないサーヤです。コンバンミ。
この間、会社の机を整理していたら…王妃様の500バーツが…。いつ買ったんだろう…・勝手に使い切っていたと思ってましたwww
大事にコレクションしないといけませんなwww (←きっとしない)

さってさて、今日紹介するのは、トンローにあるオシャレラーメン屋さんと思っていた

COCORO Japanese Cuisine


(ココロジャパニーズキュイジーヌ)でございますー

ここは、オープンして3か月くらいのお店だってさー。
日本の三鷹にあるえんらくのお店なんだって。
てっきり、おしゃれラーメン屋かと思ったら、普通にラーメンもある素敵なダイニングレストランでしたwww
さすが日本からやってきたお店、雰囲気もおしゃれだし、1階はカウンター、2階は個室になっているので、一人でも、大人数でも行けるいい感じのお店でした。

お料理はいわゆる、一般的なダイニングレストランって感じのメニューだけど、オシャレラーメン店っぽく、ラーメンの種類は普通のダイニングよりは多いかなって感じです。
お値段も手の届く範囲内でいい感じでした!

場所柄なのか、既に日本人の人には認知されているみたいで、結構日本人の男性の集団が来店してたかな。(行ったのが夜だから。)
きっと昼間に行ったら、女性陣で埋まっていることでありましょう…。



COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (11)
京都牛 牛刺し 360バーツ
店員さんお勧めの京都牛刺し!
アロイマークっ。この霜降り感素敵過ぎ。

COCORO Japanese トンロー 接待 レバーパテ
醤油仕立てのレバーパテ 150バーツ
バケットが美味しかった。
どこのバケットなんだろう…。

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (13)
鮭南蛮 特製タルタルソース いくらのせ 280バーツ
超濃厚でしたー。
いくらちゃんと鮭の組み合わせにやられました

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (10)
フォアグラコロッケ 250バーツ
贅沢にフォアグラの入ったコロッケです。
台風が来ても来なくてもコロッケは食べたい!

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (9)
鶏のおかき揚げ 150バーツ
ころもが柿ピー!なので、ピリ辛風唐揚げなのだ!
なかなかないメニューだよね

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (14)
キノコのおむれつ 160バーツ
とろっとろのオムレツでしたー

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (7)
COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (7)
COCORO特製焼きチーズポテトサラダ 150バーツ
超濃厚なチーズがっ。
これは、もはやポテトサラダじゃないわっ


COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (6)
みず菜と熱々ベーコンのサラダ 190バーツ
これも店員さんのおすすめ。
一番人気のサラダだそうです

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (20)
本家台湾混ぜ蕎麦 スモールサイズ 150バーツ
麺のなかで一際存在感があった混ぜ蕎麦!
濃厚でしたっ


COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (17)
豆乳坦々麺 スモール 170バーツ
豆乳の坦々麺っ!人生で初めて食べたかなぁぁー。
スモースサイズなのでペロリですな

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (16)
COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (18)
塩ラーメン スモール150バーツ
塩だけど濃厚な塩でした。
胃もたれしやすいサーヤには少し重め

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (19)COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (21)
さば茶漬け 170バーツ
こんなお料理まであるのね。シメのメニュー豊富過ぎ
サーヤは手が出ませんでした…。お腹いっぱい過ぎて

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食
1階席
カウンターになってます。
しっぽり飲むのにいい感じ

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (3)
2階席
仕切りがあるから安心ですー

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (5)
メニュー
日本語、英語、タイ語とあります。
写真つきのメニューもありますYO

COCORO Japanese トンロー 接待 日本料理 和食 (4)
メッセージ
これぞ「おもてなし」です!


FBをみたら年末までの特別クーポンがあったわ。詳細は → こちら
これからの忘年会シーズンに良いかもしれません。

今日の和食:COCORO Japanese Cuisine
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   Thong Lo 13, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-038-7513  / 
営業時間:月〜金 17時~深夜2時、土曜 12時~深夜2時、 日曜12時~22時
FBファンクラブ:https://www.facebook.com/habuplus.thailand/
駐車場有、クレジットカード使用可能




いやーまるで日本にいる感覚になるお店だったわ。
お料理も美味しいし、サービスも良かったしー。今度は土日のランチに行ってみたいわ。
どんな感じなんだろうー