Aurum The River Place アルンリバープレイス (25)

国葬に参加したとき、黒い服なら何でもいいだろうなんて思っていたら、女性はひざ下スカート必須で大変な目にあったサーヤです。コンバンミ。
・・・実際サナームルアンまで行くなんて当初思ってなかったからさー…ってことでスカートをどう入手したかという点で、

今日は今回、利用した川沿いのホテル

Aurum The River Place


( オーラム ザ リバー プレイス)に行ってきましたー


以前から、お友達のYさんと、国葬に参加するなら前日ホテル確保しようとずっと話題をしていて、10月25日に予約が取れるホテルが本当に見つからなかったのに、ここだけ予約が取れたんです。奇跡的に。
ってことで、予約。

行ってみたら4階建てのシンプルなホテル。ワットアルンはお部屋からは見えないけど、ホテルの目の前にあるカフェから見ることができます。

今回はエキストラベッドを入れて3人で1泊5,400バーツ(River View)。まーありですよな。
お部屋はバスタブ付きだったしーお湯もちゃんと出たしー、近所にはタイ料理レストランやら、カフェやらあったし、セブンイレブンも徒歩の距離。
ワットポーまで5分位で着いちゃうから便利かも。

朝ごはんはチェックイン時に選びます。サーヤ的には…おすすめ…なにかな…。。。コーヒーは美味しかった。

ただ、今回の国葬時は車で行けないからなかなか不便ではあるとは思いますが、通常であればホテルまで車で行けるので問題はありませんっ!

ってここのホテルの良さは一番は従業員の人の良さだと思われます。
サーヤが黒いスカートないから、ここらへんで買えるところないか!?って聞いたら、なんとーーーーーーーー優しいオーナーさんが黒いスカート貸してくれたの。感涙。
この恩は一生忘れません。
しかもこのおばちゃんがわざわざ内線で電話してきてくれて、「早くしないと葬送行進が近くで見れないよ」と情報提供まで…本当お世話になりました。。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
お部屋 River View 301号室
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
Aurum The River Place アルンリバープレイス (10)
ベッド
サーヤ的にはすごく寝やすいベッドでした

Aurum The River Place アルンリバープレイス (13)
部屋全体
こんな感じ

Aurum The River Place アルンリバープレイス (11)
鏡台
ドライヤーありましたー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (12)
バスタブ
普通に普通のバスタブ

Aurum The River Place アルンリバープレイス (22)
アメニティ
すごくいい香りのボディソープだったー
レモングラスの香りね

Aurum The River Place アルンリバープレイス (9)
テレビ
懐かしのブラウン管です!

Aurum The River Place アルンリバープレイス (7)
クローゼット
バスローブありますー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (8)
草履もありました

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
ホテル館内
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
Aurum The River Place アルンリバープレイス (1)
入口
ここから入りますー
右側のドアのみが開きます

オーラム ザ リバー プレイス(Aurum The River Place)
受付
すんごいスタッフの対応が良いの。
優しいというかーサービスが良いというのかー
とにかくよい子でした!

Aurum The River Place アルンリバープレイス (3)
廊下
シンプルな感じで清潔感がありましたー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (23)
アワード
トリップアドバイザーでも高評価のようですな


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
朝ごはん
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
Aurum The River Place アルンリバープレイス (14)
オムレツ
チーズが上にのってます

Aurum The River Place アルンリバープレイス (15)
タイ料理
野菜炒め的な

Aurum The River Place アルンリバープレイス (16)
ツナサンドイッチ
家庭的なツナサンドイッチ…
食パン3枚利用

Aurum The River Place アルンリバープレイス (4)
食パン
全員に食パン2枚は出ます
なので、サンドイッチと合わせると5枚…多いよー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (5)
サーヤはコーヒーセレクト
コーヒーは美味しかったし、おかわり自由が良い感じ

Aurum The River Place アルンリバープレイス (6)
アンチャンティーとフルーツ
ノーシュガーでアンチャンティをオーダーしましたー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (17)
ワットアルンとコーヒー
日差しがきつかったので川沿いの席へ移動。
ワットアルンがきれいに見ることができましたー
夕陽も素敵そうだなー

Aurum The River Place アルンリバープレイス (2)
朝食券
これを提示・・・しなくても食べれましたwww

Aurum The River Place アルンリバープレイス (20)
Aurum The River Place アルンリバープレイス (21)
受付にあった朝食
ヨーグルトとか、バナナもありましたー
電子レンジ…何に使うのか…


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
チャオプラヤー川
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
Aurum The River Place アルンリバープレイス (19)
Aurum The River Place アルンリバープレイス (18)
10月26日のチャオプラヤー川
こんなにもひっそりとしているチャオプラヤー川、人生初。
これからも見ることはできないと思います。



いやはや、25日、26日のホテル周辺の人のいなさもかなり高感度アップの一つ。
ぐっすり静かな環境で寝ることができました。

今日のバンコクのホテル:オーラム ザ リバー プレイス(Aurum The River Place)
場所:Rajinee船着き場から徒歩5分位
   394/27-29 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-6222248
URL:http://www.aurum-bangkok.com/index.html
agoda:こちら
クレジットカード使用可能




本当、ここのホテルのホスピタリティはかなり高い。
鍵をさしっぱなしにしたかったのを気づいてくれて、勝手にカードをさしっぱなしに変えてくれてました…本当、小さな気遣いありがとう。
そして、本当にお世話になりました。いつか、お礼をしに行かねばなりませんな。