ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (15)

いやーーー凄い国葬ですねー。毎日テレビにくぎ付けなサーヤです。コンバンミ。
しかし、本葬22時って言ってたのに23時30分過ぎになって…眠気と戦いながら映像を見てました・・・・
本当、煙が空にのぼっていく様子は涙が出ちゃったなー。

さってさて、今日紹介するのは、今回、王宮前広場に行った帰りに行ったカフェ。
ずっとずーーーーっと行ってみたかったお店なので、行けてうれしいー
その名も

Floral Cafe by Napasorn


(フローラルカフェバイナパソーン)でございまするー
バンコクのお花市場パークロン市場近くにあるカフェです。
もともとお花屋さんだったところの2階にカフェをつくったんですね。現在は3階にはギャラリーがあります。

今回の国葬に伴い、、、、いつもと違う内装のカフェです。
白を基調としたお花のカフェとなっておりました。(普段はもっと緑のあるカフェって感じです。)
この時期に行けてよかったーーーー

色んなタイ人の子がインスタグラムで上げているから、まー有名なお店だから、案の定、番号をもらって待つわけ。待つ間は3階のギャラリーにて待ちます。
今の時期はプミポン前国王のアートギャラリーとなってました。

番号が呼ばれてカフェに行って、すぐ注文はできず、再度番号が呼ばれたらカウンターに行ってオーダーをします。
カフェメニューはドリンクとスイーツのみだったわ。ケーキがパウンドケーキチックだったため、食べることはせず、ドリンクのみとしましたー。

※VAT7%込、サービスチャージなし

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (2)
Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ インスタ映え
Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (11)
2階席
超圧倒されました。この白い蘭のお花!
本当にきれいーーー

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (6)
天井
マジ凄い‥‥本当にきれいに飾ってるのー
こんな中でドリンクを飲むってなかなかできないよね

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (13)
マンゴーヨーグルト 150バーツ
ヨーグルトたっぷり入ったマンゴージュース。
これはかなり美味しい。

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (12)
Lavendar Rose Hot Tea 90バーツ
アイスにしたら少し甘いって事だったのでホットティに。
オリジナルのお茶って言ってたわー。
結構アツアツで、なかなか飲めなかった
ほんのーり、ラベンダーの香りがしました

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (14)
Iced Lemon Tea 100バーツ
なぜか時間のかかったアイスレモンティ
普通の味だった感じでした

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (10)
メニュー
ラベンダーアイスクリームが気になったけど…食べずでした

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (7)
ケーキ
アメリカ―ンな感じですな。
甘そう…

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (3)
Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (5)
3階席のギャラリー
プミポン前国王の絵がいっぱいありましたー

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (4)
3階のベランダから見た外の景色
フラワーアーケードが見ることができます。
かつ、たばこも吸うことができますー

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (1)
1階
花瓶とかお皿とか売ってました

BlogPaint
お店の入口
食器がかわいい…

Floral Cafe by Napasorn 花 フラワーカフェ バンコク (9)

2階のカフェ席でぐっすり寝てらっしゃいました


ここのトイレ、すごくおしゃれでいいんだけど、すんごい暗いの。
なので、暗いのが得意じゃない方、是非、照明をもっていきましょうwww

今日のカフェ:Floral Cafe by Napasorn
場所:サパーンプット船着き場から徒歩5分
   67 Chakphet Rd, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-2226895  +66-2-2212039
営業時間:9時~24時
定休日:日曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/napasorn-208683145866994/





本当素敵なフラワーアレンジメントをするオーナーさんなんだなーbyFBファンページ。
サーヤもそういう才能が欲しかった…。
今度は、普通のカフェの時に行ってみたいわ。