ブログネタ
タイ王国 に参加中!
2017年10月26日 タイ前プミポン国王 国葬

サーヤです。コンバンミ。
ちょっと今日は号外編を載せたいと思いまーっす。

ってことで、今日は

2017年10月27日の新聞


情報を書きたいと思います。



案の定だけど、1年前と同じで今日の朝刊をゲットするのは、かなりの至難の業でした。
とりあえず、一番近所の新聞屋さんへ直行したものの、英語版は既に売り切れ…
どうにかメジャーな新聞のみゲットすることができました。

あと、BTS駅近くで毎朝フリーで配っている新聞もゲット。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶの新聞が昨日の国葬内容でした。(当たり前だけど)

最初の写真のポスターは、タイで有名な新聞・カオソットに挟まれていたものです。



2017年10月26日 タイ前プミポン国王 国葬
Khaosod カオソット
昨日の本葬で始まった際に見えた煙を掲載
前国王がお空に昇っていく様子です

image
ไทยรัฐ タイラット
タイラット新聞10バーツです
表紙は火葬の様子ですね

image
タイラット新聞の中身
昨日の様子が事細かに載ってました

image
Siamsports新聞
スポーツ新聞は表紙面だけ国王葬儀の内容でした

2017年10月26日 タイ前プミポン国王 国葬
フリーペーパーM2F
毎朝BTS等で配ってます。

image
M2Fの中
こちらも昨日の国葬写真がたんまり
本当、凄い人でした。特にラチャダムヌン通りは凄かったみたいだね


本当、昨日はタイ国中が悲しみに包まれた日でした。
この新聞は、大事に保管したいと思います。

今日の内容:2017年10月27日の新聞
カオソット 英語版:http://www.khaosodenglish.com/
タイラット タイ語:https://www.thairath.co.th/home



LIVE動画は → こちら http://www.kingrama9.th/Live
明日16時30分~の儀式はこちらで観ることができます!

サーヤ、火葬場が解体される前に、もう一回王宮前広場行きたいな…
っていつ行こうかなー。