Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (1)

今日はタイの大きなイベントの一つ、ローイカトーンDAYですね。サーヤです。コンバンミ。
去年なにしてたんだっけな…っと記憶が全くない。
今年は、しっぽり居酒屋で飲んでようかなって思ってます。でも週末は地方のローイカトーンイベントに行ってくるわ!レポート楽しみにしててください♪

ってことで、今日紹介するのは、今、バンコクのメディアでよく見かけるお店

Pesca Mar & Terra Bistro


(ペスカマーアンドテラビストロ)でございますーーー

エカマイのSoi12に先月?できたばっかりかなんかのお店。
超激混みです。(予約必須って感じ)
行ったときも全部のテーブルに「Reserved」のプレートが
調べたらSukhumvit Soi39の人気店「cocotte farm」の姉妹店なんだって。
ちなみに店名のMar & Terraとはシェフの方のお名前だそうです。

いやーかなりレベルの高いお店でしたよ。人気なだけあって。

お料理全般美味しいし、サービスもかなりGOOD!
コールドカットのコーナーなんて、バンコクでもかなりトップクラスなんじゃないかってくらい種類がありました。

そして、どのテーブルも頼んでいたのが「シーフードのセット」
確かに美味しい…超新鮮だったー特に牡蠣。感動の美味しさ。
久々に蟹も食べたわー。コレステロールなんて気にしませんっ!!!

本当は、最後にパエリヤとか、パスタを食べたかったけど、、、、途中でお腹いっぱいになってしまい今回は断念!!!リベンジしにいかないといけないわっ!!


※サービスチャージ 10%、VAT7%別途

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (7)
Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (8)
Pesca's Duo 2990バーツ
どどどっどどーーーーん!
ごいすーーーー。牡蠣も、海老も、カニも貝も全部美味しかったー
丁度良い塩加減なので、追加のソースはあまり使用しませんでした

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (5)
Beetroot Burrata 350バーツ
ビートルートのサラダですな。
甘いクリームチーズとの相性ばっちり。

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (6)
Pesca's Country Salad 480バーツ
生ハムが周りについてましたー
イベリコちゃんです

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (11)
Pesca's Lobster Roll 1190バーツ
ロブスターがたんまり入ったサンド
これは贅沢な一品!
美味しゅうございました

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (10)
Grilled Octopus 500バーツ
たこ好きなAさんの為のオーダー。
写真撮影前に手を出されるくらい好きらしいwww
でも、このタコは行ったら食べてもらいたいー!美味しかった

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (14)
Delicatessen Selection of 3 590バーツ
綺麗に盛り付けてくれたわー
美味しかったチーズ3種類選びました。
一個、ブルーチーズにしたんだよなぁぁぁ
ワインにぴったり!

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (4)
パン
美味しいーーーって思ったら案の定「アマンティ」のやつだったー
美味しいわけね
バターもかなり美味しい…
そして、わんこそばのようにおかわりがいっぱい提供されます

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (15)
Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (16)
バースデーケーキ
中から白い液体がっ!!!
Aさん、おめでとー!

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (12)
Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (13)
チーズと生ハムコーナー
すんごい種類のチーズ。
しかも超チーズに詳しい人がいて試食させてくれたの。
久々にブルーチーズでおいしいって思ったわー

Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン
店内
超満員!!!!


Pesca Mar  Terra Bistro バンコク レストラン  (3)
メニュー
新聞みたいな感じです


しいて言えば、店内の音響をもう少し静かにしてくれるといい感じです…・
かなり大きな声で話さないといけなかったですwww

今日のビストロ:Pesca Mar & Terra Bistro
場所:BTSエカマイ駅から徒歩20分位
   39 Ekkamai alley soi 12, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-63-2677778
営業時間:ランチ 11時~15時 ディナー 18時~24時
URL:http://www.pesca-bangkok.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/PESCABKK/
インスタグラム:https://www.instagram.com/pescabkk/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40icu7993d
クレジットカード使用可能、駐車場あり





いやーー、今回Kさんがワインを持ってきてくださいまして…フルボディで本当に美味しかったわー。
ありがとうございましたーーー!