ブログネタ
タイ王国 に参加中!
超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (2)

久々にドンムアン空港の第2ターミナルを使用したサーヤです。こんばんみ。
日本で話題のBAKEがあってびっくり。
サーヤは、購入しなかったけど、地方の人へのお土産には、良いかもな。
それ以外のお店は、マックとかバーガーキングとか、いつもな感じね。
もっと、ここにしかない店とか作って欲しいー!


さってさて、今日紹介するのは、先日急きょID写真が必要になって写真を撮りに行った

MODERN IMAGE


(モダンイメージ)でございまする

会社のタイ人から「後ろが白の証明写真を今すぐ撮ってこい」という指示のもと、
どこに行こうかなーって思ったときに、偶然通りかかったのがこちらのカメラ屋さん。
構えがあきらかなる老舗風な「写真館」というかーいい感じなのよ。

証明写真がどうしても緊急で必要だということを伝える、20分も待たないで作ってくださいました。
しかもきれいな加工付き!
ありがとうございます。 6枚で200バーツ。安いーーーー!!!

お店の雰囲気が20年前のバンコク―って感じがしてすごくよかったわー
使い捨てカメラとかさ、写真フィルムとかは、よく見るけど、その昔の「写真機」が売っていたわけよ。
もう時代を感じざるを得ない!!!
おじいちゃんが店番でいるんだけど、ほとんど座っているだけのところも素晴らしいwww


証明写真 IDPHOTO プロンポン 即 RAPID
店内はこんな感じ
おじいちゃんがずっと座ってます。店番だわ。
電話の受け答えもしてくださいます。

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (7)
撮影場
もはや自宅の一か所を撮影場にしたような感じです
超ほっこりwww

BlogPaint
補正中
ありがたやー。もっと顎を細くしてくださいwww
っていうか、勝手にシミ取りとかしてくれるの本当ありがたいけど…
イミグレで引っかからないか不安になるわwww

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (8)
ハンディカメラ
この映写機のようなカメラはなんなんだろう…
かなりの年代物だと勝手に思っております。

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (6)
フィルムと使い捨てカメラ
フィルム写真、何年も撮ってないわ。
たまには撮りたくなるね。

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (9)
ID PHOTO
小さい子の利用が多いのかなー

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (3)
タイ土産コーナー
そんなに値段は高くないんだけど
あまりにも古典的なお土産がいっぱいである意味楽しかった
ファランの人がかなり購入してましたね

超老舗カメラ屋 MODERN IMAGE バンコク (10)
絵葉書 1枚 5バーツ
安い…思わず買いそうになったわwww
儲けあるんかなーwww


サーヤが行ったときはどちらかというとお土産を買う人の方が多かったかな…
絵葉書が意外と人気!サーヤも今度お土産用に‥‥(;´・ω・)

今日の証明写真:MODERN IMAGE モダンイメージ
場所:BTSアソーク駅から徒歩8分位 Sukhumvit Soi27と29の間
    495 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 2 258 2582





ってことでサーヤ無事、VISA更新できましたー。
一回、書類不備でかえされたけどーそんなことは気にしないー。(←くどい)
これからもがんばるぞー四つ葉のクローバー