ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (12)

火葬場見学が1ヶ月延長になって、ちょっとまた行こうか悩んでいるサーヤです。コンバンミ!
本当、素敵なのよ。悲しいはずなんだけど、綺麗過ぎて感動しちゃうの。
あーしかし、予定が………何かキャンセルして行きたーい!


ってことで、今日紹介するのは、プロンポンにあるカフェ

Patissez Bangkok


パティセッツ・バンコク)でございまする。

ここは、サーヤが調べた限り、オーストラリアのキャンベラからやってきたカフェ!
今や、シンガポールやら、マレーシアとかにも支店があって、タイにやってきたそうです!

ココのカフェは、何が有名って「超甘そうなドリンク」が有名なわけ
シェイクの上にケーキが刺さってるっていうかーー置いてあるっていうかー
隣のテーブルでタイ人の女の子が3人で一つを分けて食べてたけど・・・あれ凄いカロリーだろうなーって思ったら食べ終わった後にフレンチフライ食べてたからもっと驚きましたwww

あ、あと外のテラス席はペット可。かわいいワンコを連れたお客さんが何組か来てました。

※VAT7%、サービスチャージ10%別途

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (3)
Earth 150バーツ
甘さ控えめのCold Pressed ジュース。
たまには健康的なものをってことでオーダーしましたwww

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (6)
ホットラテ 110バーツ
ちゃんと絵になってますー
上手ですな

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (5)
Hot Americao 90バーツ
普通に普通に普通のアメリカーノです。

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (4)
スコーン 3つで65バーツ
温かいうちに食べなかったら
激かたくなってて、食べるの大変だったー

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (10)
フレンチフライ
Fish and Chipsをオーダーしてから5分後ぐらいに在庫がないってことで
フレンチフライのみをオーダーされてました。
どうしてすぐないってわからないのか・・・実に謎www

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (8)
店内
結構広いのねー。奥の方で最初、小さなお子さんの誕生日パーティみたいなことをしていたと思ったら、いつの間にか店員さんたちのミーティングが始まって、キッチン他全員参加してましたwww
サーヤ達しかお客さんいなかったから、ま、いいけど。

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (7)
ショーケース
ほとんど売り切れていたドーナッツ
こんなに売り切れているのを見ると美味しいのかな…気になる

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (1)
人気のドリンク
写真を見るだけでお腹いっぱいwww
誰か頼むかなっと思いましたが…まぁー頼まないよねwww
これがインスタ映えですwww

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (2)
ハンバーガー
ハンバーガー師匠を目指すサーヤとしては食べたかったけど
今回は諦めましたー

Patissez Bangkok バンコク カフェ インスタ プロンポン (11)
シティバンクのプロモーション
カード保持者の方は是非利用してみてくださいー


お手洗いがお店の外で二階にあります。サーヤ一瞬迷ってしまいました。
モールみたいになっているんだね、この建物。知らなかったー

今日のカフェ:Patissez(パティセッツ)
場所:BTSプロンポン駅から徒歩10分位
   5/9 Soi Phrom Si 1, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-1853258
営業時間:9時~21時
URL:http://www.patissez.com.au/
FBファンページ:https://www.facebook.com/patissezbangkok
クレジットカード使用可能、駐車場有




バンコクにもすぐ支店ができそうな勢いな気がするわー。
あの恐ろしいドリンク・・・いつか誰かに飲んでもらいたいわ・・・何キロカロリーあるのか・・・もかなり気になりますwww