ブログネタ
タイ王国 に参加中!
ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (2)

週末パタヤ旅行をする予定のサーヤです。コンバンミ。
うーん。浴衣持っていくのは良いけど着付けできるかなぁぁぁぁ。不安。
でも、仲良しグループで行く団体旅行ー楽しみ過ぎますー。
おやつは何を買おうか悩んでます。やっぱりチーズかなぁぁぁーーー(←酒のつまみ)

ってことで、今日も元気にタイ北部・ターク県旅行ネタ。
今日はターク市内のお話。

บ้านผักรักตะวัน


(ruktawanfarm)を紹介しますぅ


メーソートから車で約1時間くらい山道(舗装中)を走り、無事ターク市内に入ってすぐのところにあったカフェ。
まー偶然入ったのよね。

お店は一応「オーガニック食品」を取り扱うお店ですって。
カフェではそのオーガニック食品をつかったお料理を提供してくれるんだけども…
サーヤ達はドリンクのみのオーダーとなりました。
(だって夕飯が別にあったのでwww)

コーヒーはきっとタイのどっかの豆を使用しているとは思うのですが…実に濃厚でした。
お腹がキリってするくらいwww

※VAT7%込み、サービスチャージなし

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (6)
Berry Party 55バーツ
ベリーたっぷりのパンです。
すんごい色だわ…暑い時には持って来いですな
しかし安いなぁー

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (5)
Hot Americano 40バーツ
安っ!
しかーし、このコーヒーお腹下すってくらい超濃厚。
久々にここまで濃厚なコーヒー飲みましたwww
ちなみにサイドには水とお茶です


ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (7)

ミルキーウェイモーカーイェン 60バーツ
アイスモカ+ミルキーってことですな。
たしかに・・・・白いわねwww

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (3)
店内で売ってたお菓子
ターク県菓子だよ!

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (8)
2階席
屋外です。
なので、恐ろしく暑い。

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (9)
2階席からみた1階
結構広いですよ
手前側は食堂になってます。(なにも売ってなかったけど)

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (1)
お土産コーナー
特にこれって言うものはありませんでした。
オリジナルTシャツあったよ

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ (10)
建物の横にあった畑
ちゃんと栽培しているんだね

ラックタワンファーム ターク レストラン カフェ
キャッシャー
お客さんより店員さんの方が多い気がしたわwww


隣に座っていたおばさんが、「บ้านผักรักตะวัน」っていうメニューをオーダーしていたんだが、普通にご飯も食べてからこのスイーツを完食していてびっくりっ
食べる子は育ちます!

今日のターク県:ラックタワンファーム
場所:ターク県ターク市内
   112 Soi Thaichana 3, Tambon Mae Tho, Amphoe Mueang Tak, Chang Wat Tak 63000
電話:+66-64 353 1718
営業時間:7時~20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/ruktawanfarm/





メーソート空港からターク市内は本当大変ですな。運転技術がある方に運転してもらってください。
それか、スコータイ空港から移動もお勧めだよ!時間はあまり変わんないけどwww