ブログネタ
タイ王国 に参加中!
tak loykrathong ターク ロイクラトン (3)

そういえば・・・ブルーノ―マーズのチケット買えたは買えたんだけどー・・・一人席で少し離れているんだよねーー・・・しかも日本から来るお友達の分等々と少し多めに買っちゃった(-_-;)
興味のある方、是非一緒に行きましょうーーー!追加公演の2018年5月1日だよー!
メーデーで休みだからちょうどよいわー!!!

って、今日も!ターク県のロイクラトンイベント!

ロイクラトン・サーイ・フェスティバル


(งานประเพณีลอยกระทงสาย ไหลประทีป 1,000 ดวง จ.ตาก)について書いていきたいと思いますーーー。
今日はサーヤ達がみた1000個のカトーンが流れる雰囲気です。

本当に幻想的だったんだけども・・・・アイフォーンで撮れる写真が・・・まー難しいwww
ってことで、綺麗な動画が・・・YOUTUBEあったにはあったんですが、2014年のものがあったので興味がある方はこちらを見て下さーい https://youtu.be/VYYNcuK-hrQ



tak loykrathong ターク ロイクラトン (11)
tak loykrathong ターク ロイクラトン (14)
ステージ
ここからカトーンを流してます。ちなみに大音量です。
ターク県のカトーンはねなかなか消えないように
すんごい太い芯のろうそくでした
外では20バーツで売ってました

tak loykrathong ターク ロイクラトン (13)
観客席
夕方とは違って、激混みのステージ。
チケットないけど、前の方まで行けたよー
多分有料のはず。(ZONE Fは無料って言ってました)

tak loykrathong ターク ロイクラトン (10)
観客席
結構ちゃんと区分されてました


tak loykrathong ターク ロイクラトン (2)
下流から
ここくらいから見るのもいいよな

tak loykrathong ターク ロイクラトン (1)
最後のカトーン
1,000個の最後は、このドデカ・カトーンが流されます。
これが流されると花火が2発くらいあがります

tak loykrathong ターク ロイクラトン (4)
ダンサーさん達

tak loykrathong ターク ロイクラトン (5)
tak loykrathong ターク ロイクラトン (6)
売ってたカトーン
全体的に価格がバンコクの半額以下でした!

tak loykrathong ターク ロイクラトン (7)
タークでの流し方
川にいる男性に渡して流してもらいますwww

tak loykrathong ターク ロイクラトン (8)
tak loykrathong ターク ロイクラトン (9)
サーヤのカトーン
流れて行きましたーーー


いやー本当綺麗だったなぁぁぁぁ。
有料席ってどうやって売ってたんっだろうなー。代理店向けに出していたのかなぁぁぁぁ。

今日のターク県:ロイクラトン・サーイ・フェスティバル
場所:ターク県ターク市内 Memorial Bridgeのすぐ横
    Chomphon, Nong Luang, Amphoe Mueang Tak, Chang Wat Tak 63000
電話:+66-55514341
URL:こちら ※タイ語




いやー本当行けて良かったなー。残念だったのは花火が2発しかあがらなかったことかなぁぁぁぁ。でも綺麗だったから良いでしょうー
でもな、最終日はどっかんどっかんあがっていたかも!?しれませんwww