ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (9)

先日、タロット占いを見てきたサーヤです。コンバンミ。
む、む、難しいわ。本当。でもね、占う人って本当大変だなぁぁぁーって思うのよ。サーヤ。
背中を押す役目をしなきゃいけないじゃないですかぁぁぁ・・・サーヤは絶対できないわー。
尊敬です。頑張れ占い師!

って今日は、サーヤが今回の旅行でタンブンをしたお寺

ワット・プラ・ボロンマタット


(วัดพระบรมธาตุบ้านตาก)でーっす


プミポンダムからの帰り道に行ってみたいお寺があるってことだったので行ったのがこのワット・プラ・ボロンマタット。

このお寺は、11世紀に建てられた古いお寺。さすがミャンマーに近いだけあって様式はヤンゴンにあるシエダゴン・パヤー ( パゴダ )と同じ様式。ミニチュア版って感じかな

場所はターク市内から車で30分位。バーンターク郡で一番のお寺なんだって。
家族連れの人たちが多かったわー。っていうか、日本人ゼロ。
いて、ミャンマーの人かなーって感じだったかなwww

日曜日という事もあってか、凄い人でしたね。皆タンブンしてました。


Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (2)
入口
凄い人・・・・結構ぎゅうぎゅうです

Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (3)
タンブングッズ 100バーツ
お供えグッズです。
結構重かったわ

Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (10)
Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (8)
Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (9)
境内
本当、ヤンゴンのシエダゴン・パヤーのミニチュアでしたー!
たしかに、ミニチュア版だったー

Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (11)
お坊さんに説経していただきました
タイ語のお経って全然覚えられてないけど復唱してみました…ちゃんと言えていたであろうか・・・
サートゥ

Wat Phra Borommathat ワット ターク タンブン (1)
仏像様、工事中
絶賛修復中です。
FBに顔だけ交換している写真がありました。


外国人が殆どいないから、お坊さんも簡単なタイ語で教えてくれたー
感涙。すれてないって本当大事。
サーヤもすれないでタイ人と一緒に楽しまないといけないなっと思ったわ

今日のターク県:Wat Phra Borommathat วัดพระบรมธาตุบ้านตาก ワット・プラ・ボロンマタット
場所: Ko Taphao, Ban Tak District, TAK 63120
電話:+66-55898201
FBファンページ:こちら




いやーーー地元のタイ人がいっぱい行くお寺でタンブンできたー。
凄く良かったー。なんていうかー、久々に心が洗われましたー。