kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (12)

昨日の朝、登校している学生さんを見ていたら、なんと頭に「オリーブ冠(コティノス)」(オリンピックのマラソン優勝者が頭につける冠)つけて登校している子がいたんだけどーーーマジビックリなサーヤです。
きっと昨日のマラソン大会で優勝したんだな。うんうん。きっとそうそう。
あれだけ目立ってたけどー・・・どこからかぶってきたんだろうー。気になるー。

って、ことで今日も元気に紹介するのは、ちょっと穴場的なビヤガーデン・キングパワーランナム店前でみつけた

The Urban Outdoor with SINGHA


でございまするー


とりあえず、ランナム通りを歩いていたら偶然見つけたビヤガーデン♪
なんかオシャレな雰囲気がするわーってことで行ってみました。

多分だけど、想像するにまだできたばかり過ぎて、まだまだ中途半端だったけどもーーーー
雰囲気が凄く良かったーしかもメッチャ安いー。

サーヤの知っているバンコクのビヤガーデンと言えば、やっぱりセントラルワールド前のガヤガヤ大音量のビヤガーデンですが、ここのビヤガーデンは凄くしっぽり飲めるビヤガーデン。
音量もそこまでうるさくないので、普通に会話しながらお食事をすることができますー

何が良いって「噴水が綺麗」なことと、「キングパワーのトイレが使える」ってところね。素晴らしい!

って、ここのビヤガーデンは、「シンハービール」系の物しかなく

シンハービール
ビアリオ LEO
アサヒビール
Copper EST33 ( シンハーのクラフトビール)

タワーの値段が シンハー 570バーツ、 LEO 500バーツ、ASAHI 590バーツ、Copper Est.33 1,000バーツ

クラフトビールだけ明らかに値段が違うのよね…だからサーヤ達が行ったときはシンハーとLEOの人しかいなかったwww

お料理は屋台方式。シーフード、ソムタム、ガイヤーン、ルークチン(つみれ)、等々ありましたがー
まだ準備途中って感じだったかな。

どちらかというと、フルーツ、ソフトドリンクの販売が多いのか、サーヤ達の周りは殆どキングパワーのお買い物帰りの中国人ばっかりでした。

あ、あと、調べたところ、このイベントは12月13日までのイベントです!興味のある人は辞めに行ってみてくださいー




kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden
kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (3)
綺麗な噴水
この噴水のおかげかわからないけど、凄く涼しかったー
こんな感じの中飲むビールは美味しいYO

ステージ

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (7)
kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (8)
LEOビール タワー 3L 500バーツ
安い・・・結局殆ど二人で飲み切りましたwww
LEOはサーヤ的にはかなり飲みやすいビールだと思います!庶民派ビール!

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (6)
フランスの664ビール
あ!フランスのビールだ!
タイでも輸入しているんだね。知らなかったわー

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (4)
kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (5)
値段表
やっぱり瓶じゃなくて、ドラフトビールが良いよね♪

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (10)
ソムタムタイ 80バーツ
辛くしないでと言ったが、普通に辛かったです。
ビールにぴったりっ!!

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (11)
コームーヤーン 50バーツ
グラム売りだった。どんな価格設定なのか、ちんぷんかんぷんでした。
ナムチム(タレ)もきちんとついて、普通においしかった

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (2)
揚げ豚肉屋

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (9)
シーフード屋さんー
海老、蟹、魚等々ありましたね。
結構食べている人が多かったです。

kingpower キングパワー ビアガーデン Beergarden (1)
パネル据付中
この感じだとやっぱりオープンしたばかりと思われる。
正式オープンじゃなかったのかな…


ちなみに、まだ規制がないのか……結構な喫煙率。喫煙者に優しいビヤガーデンなのね。うんうん。
セントラルワールド前とは少し違いますな。

今日のビヤガーデン:The Urban Outdoor with SINGHA
場所:キングパワーランナム店前 FOUNTAIN SQUARE
BTSアヌサワリーチャイ(ビクトリーモニュメント)駅から徒歩4,5分
   8 Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Bangkok 10400
電話:+66-2-2058888
営業時間:11時~24時
※現金のみ



あービヤガーデンの季節だね。去年は服喪の関係でビヤガーデンがなかったから、今年は行きたいなぁー。誰か一緒に行きませんか?!