Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (2)

来月・・・・のスケジュールがほぼほぼ埋まりつつあるサーヤです。コンバンミ。
土曜日出勤の日程を間違えるというとんでもないミス発覚www
あぁぁぁーどうしよう。ううううう。しかし、師走ですなーーー。あっという間の2017年って感じだなwww

ってことで、今日紹介するのも、昨日からの続き、オールドシティにあるお店。
今回初めて知った老舗薬局の

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy


(บำรุงชาติสาสนายาไทย)でございまするー
連れて行ってくれた方曰く、古くからある東洋医学を取り入れた薬局って言ってました。
ネットで調べたところ、Mr.Waan Rod-Muangという昔のお医者さんが作った薬局で、現在4世代目の方が経営されているとの事。製法も昔と同じ作り方!100年以上の歴史があるんだって。
建物は昔のまま、コロニアル調の建物で、凄く歴史を感じることができる建物でした!!!
いやー、こんなお店がバンコクにあるなんてサーヤ知らなかった!

昔のお店だからパッケージとかかわいくないのかと思いきや、超かわいい・・・・
日本へのお土産とかでも、かなり喜ばれると思います。(タイ好きな人にね)
思わず無駄遣いしちゃう感じですwww

場所はね、大ブランコ(サオチンチャーเสาชิงช้า)の近くです!


Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗 薬局 バンコク
店内
こんな感じでお店のグッズが売られています。
中学生ぐらいのお嬢ちゃまもお手伝い!
色々説明をしてくださいました!将来の店主なのかな!?

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (5)
プロダクツ
結構いろいろありましたね。
マッサージオイルが人気って言ってたよ

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (4)
メニュー
使用目的によっていろいろあるみたいです。
サーヤは眠気に良いのを買いましたー

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗 薬局 バンコク
ヤードム 95バーツ
このお店オリジナルのヤードム
これなら、お土産にもかなり良いパッケージですよね!
匂いも古き良きヤードムの香り(笑)


Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (8)
QRコード
おおおお、QRコードもあるんだね
今時だわー

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (9)
お店の入り口
どっしりとした門ですな
昔の建物を上手に使用されてました

Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy 老舗薬局 バンコク (1)
ソイの入り口
奥に大ブランコが見えますー。
Bamrung Muang 通りから入ることができますよ


こんな素敵な老舗薬局というかードラッグストアがあるなんてーーーさすが旧市街!
色んな発見がありました

今日のドラッグストア:Bamrungchat Satsanayathai Pharmacy บำรุงชาติสาสนายาไทย หรือ บ้านหมอหวาน
場所:Phanfa Bridge船着場から徒歩15分
   Bamrung Muang Rd - Soi Thesa, Khwaeng Wat Ratchabophit, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話: +66 2221 8070
営業時間:9時~17時
URL:http://www.mowaan.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/mowaan.bumrungchat.sassana.yathai




ってことで明日も元気に旧市街ネタを書いていきたいと思いますー。
なかなか面白かったですよ。