ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (2)

すいませーん、サーヤブログ宛にメッセージ頂いた方でMr. Fさん(バンコク在住)、メールアドレスのところにお名前が記載されており、返信ができません。
心当たりの方、申し訳ありませんが、今一度メールアドレスを記載して、メッセージ頂けませんでしょうかー?宜しくお願いします。ってことでコンバンミ。

さってさて、今日も元気に新しい発見がいっぱいある「オールドシティ」ネタです。
今日は、サヤ散歩をした

Trokmor Market



(ตลาดตรอกหม้อ/トロークモー市場)でございまするー
毎朝5時から午後3時まで Soi Thesaで開いている市場。
生鮮食品から日常品まで、何でもそろう市場なんだって。昔からオールドシティに住む人に親しまれている市場です。

まー確かにいっぱい色んなものが売ってましたよwww
こんなところに市場があるんだーってびっくりしちゃいました。

朝ご飯を買いに来ている人が多かったかな。(時間帯的に)
サーヤが行ったのは朝9時頃。本当、混みまくりでしたよ。


Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (1)
市場内
このローカル感!!!!なかなか最近体験できないぞ!
本当、地元の人がお買い物に来ているのよー

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (10)
Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (9)
Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (8)
鮮魚
魚介類が結構豊富に売ってましたね。
運河が近い・・・のは関係ないよねwww

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (6)
肉と野菜
魚があるんだから、生肉ももちろん売ってます。
なかなかのお安いお値段に感動です

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (7)
フルーツ
日本では珍しいココナッツもいっぱい売ってるよー
バナナもあったよー


Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (4)
OLD CITY KOBAN YAKI 小判やき バンコク 屋台菓子
小判焼き 5個20バーツ、8個30バーツ
大判ほど大きくないから小判焼きなのかな・・・
クリームと、あんこを購入しましたー良心的な価格だよねーwww
サーヤはもちろんあんこを購入です

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (11)
バナナ焼き
これは昔ながらのお菓子ですな。

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (5)
パイナップル
このパイナップルは美味しそうだな…
って思ったけど買いませんでしたwww

Trokmor Market バンコク 旧市街 オールドシティ 市場 (3)
目印
もしこの市場に行かれる場合は、
Soi Thesaという看板をめがけていきましょう!



連れて行ってくれた人いわく、市場が閉まるときれーいに片付けされて、掃除もきちんとされるのがこの市場のいいところだって言ってました。
そういうのって大事よねぇぇぇーー

今日のサヤ散歩:Trokmor Market ตลาดตรอกหม้อ/トロークモー市場
場所:ターティアン船着き場から徒歩15分位
  Soi Thesa, Khwaeng Wat Ratchabophit, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
時間:朝5時~午後3時まで
現金のみ




まだまだ奥が深いオールドシティ!普段、スクンビットばっかりにいるけど、たまには王宮方面へ出かけて、新しい発見するのもいいですな。
ってことで、明日もオールドシティネタです♪