ブログネタ
タイ王国 に参加中!
アイスクリームオールドシティ (5)

ホーチミンにプライベート旅行を4月以来してきたサーヤです。コンバンミ。
やっぱり雰囲気が違いますなーホーチミンとバンコク。気候は似ているのにねー
サーヤはベトナム料理大好きなので全然苦じゃない!フォーとか本当好き。
あーーーーーーーーーーーーーーー旅行は本当に楽しいね。

ってことで、今日紹介するのは、バンコクの超有名アイスクリーム屋さん

Natthaphon Coconut Ice Cream


(ナッタポンココナッツアイスクリーム)でーふ。




昔ながらのアイスクリームを提供するナッタポンアイスクリーム!
オールドシティ界隈では言わずと知れた有名店!(有名店ばっかり(笑))

なぜ有名かと言うとだね、タクシン元首相が、大ファンで、政権に就いていた頃は、大量に首相官邸に運ばせていたと言う噂があるんだよー!

本当は、ココナッツミルクアイスクリームが、昔ながらのアイスクリームで有名なんだけど(店名になってるくらいだからな)サーヤ、なんと言ってもココナッツが苦手なので、食べられないのであーる。

なので、今あるラインナップを聞いたらですねー

きらきらココナッツミルク 30バーツ
きらきら牛乳(ミルク) 30バーツ
きらきらチョコレート 30バーツ
きらきらコーヒー 30バーツ
きらきらタイミルクティ 30バーツ
きらきらココナッツ 30バーツ
きらきらマンゴー 40バーツ
きらきら抹茶 40バーツ

に!新商品!!!ほうじ茶  40バーツができましたー!!スタバ効果だな。こりゃ。
ってことで、購入してきました!

でもね、サーヤがサヤ散歩したのは日曜日。本来は定休日なわけ。
定休日は購入できないのかなーって思ったけど、テイクアウト限定で購入できましたー運がいいーーー


アイスクリームオールドシティ (9)
ほうじ茶 40バーツ
超美味しい。日本からのお茶で作ったって言ってたー
まだできたばかりなのでメニューにもないって言ってたよー

アイスクリームオールドシティ (1)
マンゴーアイスクリーム 40バーツ
結構ミルキーなマンゴーアイスクリーム。
シャーベットじゃないね。ちゃんとアイスクリームだった。
ミルキー!

アイスクリームオールドシティ (3)
メニュー
ほうほうー
上にあるプミポン前国王の写真が素敵

アイスクリームオールドシティ (4)
クーラーボックス
ここからアイスクリームがでてきました

アイスクリームオールドシティ (2)
お店の案内 日本語だよ!
何で日本語の案内があるんだろうかー

アイスクリームオールドシティ (6)
入口
日曜日は外で食べるテーブルはありません。
持ち帰り限定ですーーー


いや、このほうじ茶めっちゃおいしかったー
流行りそうな予感・・・・って何度も言うけどーーー本来はココナッツが有名なんだけどね・・・(-_-;)

今日のサヤ散歩:Natthaphon Coconut Ice Cream
場所:オールドシティ内
   Phraeng Phuthon Rd, Khwaeng San Chao Pho Sua, San Chaopho Suea, Bangkok 10200
電話:+66 89 826 5752
営業時間:7時~17時
定休日:日曜日




まじ、今回、バンコクの老舗ツアーになっちゃったーまだまだ気になるお店がいっぱいあるよーーーーまた行かないとだなープラナコン地区!