ブログネタ
タイ王国 に参加中!
1905 Heritage Corner bangkok old city (4)

先日とお友達との会話で「世界で一番のお金持ち」って話で「アマゾン創始者10兆円」・・・・国家予算か!って思ったサーヤです。コンバンミ。
10兆円…の1%で100億円…気が狂いそうになる数字だなー。こういう人ってどういうお金の使い方をするのか・・・一度見てみたいわー(庶民派サーヤの意見)

ってことで、今日紹介するのは、2018年1月オープン予定の超素敵・ゲストハウス

1905 Heritage Corner


(1905ヘリテイジコーナー)でございまする
今回、PUP☆LOVEさんのご紹介で、特別にオープン前に宿泊させていただきました。

ここは、最近ずっと紹介しているプラナコン地区のプレーンプトーン通りという場所にあります。
プレーンプトーン通りっていうのは、RAMA2世時代(150年くらい前?)にできた凄く古い通りなんだけど、何故できたかと言うと、その昔の王子、プータレスダムロンサック王子(その昔の検察部署長官)の宮殿が、ここにできて、彼がなくなった1897年以降、現在のように変わっていったそうです。

1905 Heritage Cornerの建物は、ゲストハウスになる前はお茶屋さんだったってことで、館内の至る所に昔のお茶屋さんの名残がありました。(受付が昔のお茶屋さんのカウンターになっていて本当かわいい)
本当、上手に今のものと昔のものが、融合してました。とにかく家具、置物すべてにこだわりのあるゲストハウスでしたね。あ、そうそう、お部屋は全部で3部屋です!1階に1部屋、2階に2部屋。(もちろん階段で2階にあがります)
しっぽり泊まりたい人にお勧めだねー

お値段は聞いた限りでは1泊5000バーツ~。空港送迎とか、朝食込みのお値段だってー。
週末贅沢には持って来いですな。

ちなみに今回のサヤ散歩はこちらのオーナーさんに案内していただきました!ありがたやー

あと、サーヤ、ワットポーの朝ヨガもこのホテルから見学に行ったけど徒歩10分もなかったよ
ワットポーやら王宮に行くには本当に便利な場所です!
近所には色んな誘惑(食べ物)がいっぱいあるし…困っちゃうー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ホテル館内
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner bangkok old city (6)
受付
この作りが本当かわいいよねーぇぇぇ?
お茶屋さんの時の物をそのまま使用しているそうです

1905 Heritage Corner bangkok old city (9)
吹き抜けスペースにあったテーブルセット
昔の作りで、一部吹き抜けになっているところをうまい具合に利用されてます。

1905 Heritage Corner bangkok old city (8)
吹き抜け

1905 Heritage Corner bangkok old city (2)
お茶屋時代のもの
つるべ水指だと思うんだよねー

1905 Heritage Corner bangkok old city (20)
1階のテーブル
朝食会場となっておりますー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お部屋 1号室
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner bangkok old city (13)
ベッド
取っ手も寝心地の良い、ベッドです。
枕もかたいものとやわらかいものを用意してくださってます

1905 Heritage Corner bangkok old city (14)
バスルーム
下に降りていくと、シャワールームがありますー
なんかオシャレな造りですよな

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お部屋 2号室
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner bangkok old city (10)
1905 Heritage Corner bangkok old city (11)
1905 Heritage Corner bangkok old city (12)
2号室内
基本1号室と同じ。
ちょっと配置がちがうかな。
お茶セットがかわいい・・・(元茶屋さんなだけあります)

1905 Heritage Corner bangkok old city (15)
1905 Heritage Corner bangkok old city (16)
アメニティ
ココのアメニティは全て、「Yonjai Spa」のものだそうです。
クラフトフェアでしか購入できないグッズの一つです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お部屋 3号室
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner bangkok old city (7)
1階にあります
ここは階段上るのが面倒な人にいいかもしれませんな

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
朝食
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner old city bangkok (2)
パン
普通のパンです

1905 Heritage Corner old city bangkok (3)
目玉焼き
色のバランスが絶妙!
トマトがおいしいー

1905 Heritage Corner old city bangkok (4)
オムレツ
ほうほう

1905 Heritage Corner bangkok old city (21)
ホットコーヒー
美味しいコーヒーでしたー
タイの濃いやつかと思ったらそんなことありませんでした

1905 Heritage Corner old city bangkok (5)
1905 Heritage Corner old city bangkok (1)
ココナッツジュース
サヤ散歩時に買ったジュース
久々に食べたら、新鮮だったからか美味しかった。
果肉が美味しかった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ホテル周辺
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1905 Heritage Corner bangkok old city (19)
ホテルの外観

1905 Heritage Corner bangkok old city (17)
1905 Heritage Corner bangkok old city (18)
ホテルのあるソイ
本当に小さいソイですー


センスがある人が作ったゲストハウスなだけあって、本当にハイセンス。
サーヤにもこういうセンスはいつか生まれるものなのであろうか・・・・欲しいよぉぉーオシャレセンスーーー!!!


今日のゲストハウス:1905 Heritage Corner
場所:ターティエン船着場から徒歩15分
   66 Phraeng Phuthon Rd., San Chao Por Sua, Phra Nakhon, Bangkok 1020
電話:+66-2-0410102
URL:https://www.1905heritagecorner.com/
BOOKING.Com:こちら





現在はBooking.comでなら予約受付開始しているってことでしたー
サーヤもまた行けたらいいなー本当に素敵なゲストハウスでしたー!!!
お友達にもお勧めしちゃいますぞ!!!