ブログネタ
タイ王国 に参加中!
センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (8)

あのーーーエムクオーティエのAISにSIM 2 FLYをチャージしに行こうとしたら!!!!なんと改装中・・・エンポリのカウンターに移動したらすでに閉店済み・・・・あのぉぉぉーーーー!!!怒
ちょっと・・・やり場のないサーヤです。コンバンミ。
あーーーープンプン。プンプン。カウンターの店員は普通に「ターミナル21に行って」って・・・既に19時30分です…無理でしょう。…チーン。。。。

ってことで、今日はオールドシティ編最終回!今回利用した交通機関


The Khlong Saen Saep Express Boat service


(センセープ・エクスプレスボート)でございますーーー


センセープ運河ってサーヤ的には本当に便利な移動手段だと思うわけよ。渋滞しないし・・・
しかし、運河が相変わらず汚いのが難点だけどー。

船は、センセープ運河東線とセンセープ運河西線があるんですね。
端っこは、ワットサケート近くのPhanfa船着き場から、バンカピ方面のWat Sribunruang船着き場までー。
マックス20バーツです。安っ!
今回サーヤは、ワットサケート帰りに、Phanfa船着き場からトンロー船着き場まで乗りましてお値段15バーツ。
安いわー。本当ありがたい。

ちなみに、プラトゥナーム船着き場で乗り換えなんだけど、最初にもらったチケットを船頭さん見せないといけないので、間違っても捨てないように!サーヤも見せたら、爪でチケットに穴をあけてました…。きちんと払った証拠なんだろうな。きっと。




センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (3)
センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (2)
センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (4)
Phanfa船着き場
ここは西側の終点。なのでプラトゥナム船着場まで座れますーーー

センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (6)
船の中

センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (5)
チケット

センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (7)
プラトゥナーム船着場
ここで、バンカピ方面の船に乗り替えます。
船着場が運河のどちら側にあるかを事前時チェックしておくと
降りる時に大変便利です。(トンローはペッブリー側にあります)

センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (1)
運賃表
端っこから端っこでも20バーツ・・・安いわ・・・

センセープ 水上バス 船 saen saep boat express (9)
トンロー船着場
やっとこ戻ってまいりましたー
ココの船着場には常にモタサイがいるので安心です


何気にこの運河を利用して、カオサン、MBKも、セントラルワールド、ラムカムヘンも行けちゃうから便利だよなー。ザモールバンカピに行くにも便利です!

今日の移動手段:The Khlong Saen Saep Express Boat service
運行時間:平日 5時30分~20時30分 週末5時30分~19時
電話:+66-2-3752369
URL:http://khlongsaensaep.com/
現金のみ




本当、楽しい旅でした。本当お付き合いしてくれたPUP☆LOVEさんありがとうございました。
いつもありがとう。また一緒に遊んでください。