ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (2)

そういえば、スクムウィットの電線がだんだん埋められておりますなー
何か、さみしいような・・・嬉しいんだけど、ちゃんとできるのかなぁぁぁっという不安が大きいサーヤです。コンバンミ。
洪水になったら・・・停電になりませんように・・・祈ります。でも、やればできるじゃん!って最近思うようになりました!!いつもやってくれると嬉しいんだけどなwww

ってことで、今日紹介するのは、トンロー通り内で移転をしたタイ料理レストラン

プーケットタウン


(PHUKET TOWN)でーっす

その昔トンローSoi6と8の間にあったプーケットタウン (その昔の記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52026420.html)が、トンローSoi4へお引越し。
前はタウンハウスの1階だけだったけど、今度はめっちゃ広い一軒家になったよー

前と同じくタイ料理レストラン。と言っても南部料理のタイ料理レストラン♪
サーヤの大好きな「カノムジーン」「ゲーンタイプラー」「ゲーンソム」「サトー」等々、全部、南部タイ料理なんだよねーー★☆
あ、日本でブームの「マッサマン」も南部料理ー。(サーヤはそんなに好きじゃないけどwww)
サーヤの周りのタイ人も南部料理好きって子が多いかな。(辛いのが平気な子は特に)

※VAT7%込み サービスチャージ10%別途

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (8)
カノムヂーンナムヤープープーケット 420バーツ
蟹肉たっぷりのカノムジーン
本当に美味しい・・・・サーヤの大好きなカノムジーンの一つです。
リコメンドメニューにもなっているので行ったら是非食べてほしい!!

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (7)
ローティ+マッサマンガイ 280バーツ
超マイルディーなマッサマンでした。
辛くないし日本人には食べやすいお料理ですー
ローティと一緒に食べるのがいいね

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (6)
ナムプリックガピクンソット 200バーツ
お野菜たっぷり食べたい時にぴったりのナムプリック
今回はちょっと個性的なガピにしたわ

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (5)
サトーガピクン 220バーツ
ガピ感はあまりなかったけども
美味しくサトー豆食べたよー。アロイマーク
ビールにぴったりー

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (3)
チャラワンビール 180バーツ
今、タイ人の間ではやっているチャラワンを飲みましたー
サーヤ的には癖が無くて飲みやすいと思います

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (4)
MA-YAH-BEACH 150バーツ
プーケットタウンオリジナルドリンク。
流行のアンチャンですな。

BlogPaint
店内
タイ人よりも日本人が多かったな。サーヤが行ったとき。
日本人の間でもタイ南部料理が主流になってきた証拠だわー

Phuket town プーケットタウン タイ料理 レストラン トンロー (1)
お店の入り口
駐車場スペースも広いので車で行っても安心ですー
プーケットのソンテウがありました


南部料理は本当、サーヤ的には魅力満載です。
もっと、日本人にも認知されて欲しいですーーー!!!(ゲーンタイプラーとか・・・ ←恐ろしく辛いスープwww)

今日のタイ料理:Phuket Town Restaurant プーケットタウン
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分位
   126 Thonglor Soi 4, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-7149402
営業時間:11時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/PhuketTownRestaurant/
クレジットカード使用可能




いやはや、こんなに大きなレストランになっているとは、サーヤビックリ!
嬉しい限りです。また、カノムジーン食べに行こうっと。