ブログネタ
タイ王国 に参加中!
LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (2)

新年の一般参賀に行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。
退位が決定されたから凄い人なんだろうなーーー・・・・悩むわーーーー。でも行きたいーーー。
タイに来たとき、お見かけしただけで泣きそうになったからな…本当…
眞子さまも最後だろうしー。ちょっと本気で頑張りたいと思います。

ってことで、、、、元気にタイ・バンコクネタですよ今日紹介するのは、サトーンにあるオシャレカフェ

LUKA


(ルカ)でございますー。

シーロム通りと、サトーン通りをつなぐ、PAN通りにあるオシャレカフェです。
一緒に行ったN子さん曰く、最近、いついっても混んでいるそうです。
サーヤが行ったときも、タイ人やら、ファランやらでいっぱいでしたー。
あ、犬連れの人もいました。室内にね(ペットOKなんだね)。

で、1階と3階の家具のショールームのようになっていて雑貨が売ってます。かわいいし、おしゃれなんだけどー、恐ろしく高かったーーー!誰が買うのかー(´Д` )

あ、って、お料理は今時のカフェメニュー!
ハンバーガーとかパスタとか、美味しそうだったけど〜、今回は軽めのメニューに致しました。お値段は200バーツ〜って感じかな。


VAT7%、サービスチャージ10%別途

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (9)
Avocado Sandwich 240バーツ
だいぶ思っていたサンドイッチとは違うタイプのものが出てきましたwww
アボガドたっぷりで美味しかったー

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (8)
Brownie Sundae 210バーツ
どどどっどどーん。スンゴイ量のアイスクリームー
でもおいしいブラウニーでした
※奥にさりげなくワンコが写ってるのわかるかなぁぁぁ

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (7)
ウーロン茶 120バーツ
オシャレだねー。ちゃんと砂時計も一緒に持って来てくれて、砂が落ち終わったら、飲み頃との事でした!

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (6)
アイスアメリカーノ 100バーツ
ここのコーヒー超美味しかった。
ホットで飲めば良かったと思うくらい。
どこの豆なんだろー気になるぅ

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (1)
メニュー
いちいちオシャレ。

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (11)
1階
キッチンもあるし、カフェスペースもあるし、雑貨も売ってましたー

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (3)
2階
ここは中二階みたいなかんじで、数名しか座れなかったー

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (4)
3階
誰が使うのかわかんないくらい豪華な家具がありました(´Д` )
この奥にトイレがあるのー

LUKA Sathorn ルカ サトーン オシャレカフェ バンコク (10)
お茶
お茶が売ってた。
パッケージがかわいいーーー

ちなみにサーヤが行った時、このカフェの裏からすんごい煙が出てたから、火事かと思ったら、ただ単にそこの敷地の人が何かを燃やしてただけだした………よ、よ、良かったけど、イイのかな?!

今日のカフェ:LUKA
場所:BTSスラサック駅から徒歩5分くらい
    64/3 Pan Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
電話:+66-2-6378558
営業時間:9時~18時
URL:http://lukabangkok.format.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/lukabangkok




普段あんまりサトーンらへんに行かないから、いろんな発見がありました〜
楽しかったわ〜お付き合い頂きましたN子さん、ありがとう〜