ブログネタ
タイ王国 に参加中!
ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (2)

12月・・・・バンコクに久々に「クリスマス」が来ましたなー。去年の服喪だったからか・・・・いつもより派手な気がしなくもない・・・
っと思うサーヤです。コンバンミ。
時間があったらセントラルワールドに写真撮りに行きたいなー。ビアガーデンも行きたい!!!
なんか、楽しくなってきたぞ。

さーってさて、今日紹介するのは、川沿いのオシャレタイ料理レストラン

Err Urban Rustic Thai


(ウー アーバンラスティックタイ)であります!

ERR(เออ) 日本語表記ムズカシイな・・・発音的には「ウゥ」って聞こえるけど…まー表記するとすれば「エー」になるのかな「ウー」かな…サーヤは「ウー」にします!

このお店、ご存知の方も多いかもしれませんが、その昔Sukhumvit Soi26にあって、現在Sukhumvit Soi53に移転をしたタイ料理の名店「Bo LAN」の姉妹店なんですねー
Bo Lanは結構誰もが知る有名タイ料理レストランで、何度もアワードを受賞しているレストラン。

こちらの Err Urban Rustic Thaiは、Bo LANとはコンセプトを変えたお店ってことで、違うお料理を堪能することができますー
建物は昔からあるリバーサイドのタウンハウスを改装して、オシャレなタイ料理レストランになっております。昔の物と、今時の物がいい感じに融合していて、まさしく「温故知新」!!!!
この四文字がぴったりだわー。

ってお料理はねーフュージョン・タイ料理。オシャレにアレンジしたタイ料理です。
オシャレにアレンジしているわけよ。タイ料理を。でも器とかは昔な感じのホーロー皿とかなのよね。本当センスが光ります。

VAT 7%、サービスチャージ 10%別途
ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (8)ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (7)
ナンガイトート(หนังไก่ทอด)195バーツ
お店人気メニューの一つ!
鶏肉の皮揚げです。パリッパリでおいしかったー
シラチャーソースと一緒に食べたよー
一枚の鳥皮大変そうですよね…

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (9)
ヤムカイダーオ 145バーツ
おーミントがあって良いねー。
ビールにぴったりー

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (16)
Geng Deng Gai Sai Fuck 395バーツ
冬瓜入りのレッドカレー!
冬瓜だから水っぽくなりそうなのになってないところが凄い。

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (15)
ผัดกระเพราเนื้อ ガパオヌア(牛肉のがパオ) 380バーツ
牛肉だからちょっと高めですが
本当に美味しいガパオでしたー。高級ガパオだな

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (1)
Pad Hoi Prik Poa 360バーツ
結構濃厚な味付けのムール貝
このころにはお腹いっぱいで持ち帰りしちゃいました

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (14)
コームーヤーン คอหมูย่างกับแจ่วรสเด็ด 220バーツ
もはや、タイの定番料理の一つ。
豚トロ(コームー)でございますー

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (13)
จิ้นหมูส้มเมือง (แหนม) ネーム 220バーツ
初めてネームの串刺しを見ましたー!
ココのオリジナル。人気メニューの一つだそうです


ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (12)หมูสับกับมะเขือยาวแบบจีนราดไข่ตุ๋น マクーアヤオ 240バーツ
茄子です。タイの茄子。
茄子が好きな人はぜひ頼んでもらいたいなー

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (11)
スチームライス カオスワイ 35バーツ
なんだかんだと入れ物がかわいいのよーーー
そして、普通に美味しい

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (6)
シンハービール 120バーツ
シンハービールだけどシンハービールのコップ
グループだから良しとしましょう


ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (4)
テーブルセット
かわいいよねー。

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (3)
店内
良くネットで見る壁の絵がこれ。
タイのアーティストなのかなぁぁぁー

ERR ワットポー ボラン 川沿い チャオプラヤー (5)
BOさんとLANさんの写真
こんなところにっ!
有名シェフですよー


もうすぐタイにミシュランが来るけど、「BO LAN」は確実に入ってきそうだよなーーー・・・・
なので、ミシュラン取る前に是非行ってみてください。(これは、あくまでもサヤシュランの発言です)

今日のタイ料理:Err Urban Rustic Thai ウー・アーバン・ラスティック・タイ
場所:ターティアン船着場から徒歩10分位
   394/35 Maharaj Road, Tatien, Phra Borom Maha Ratchawang, Phranakorn,Bangkok 10200
電話:+66-2-6222291
営業時間:11時~22時
定休日:月曜日
URL:https://www.errbkk.com/#urban-rustic-thai
クレジットカード使用可能、駐車場・・・・はきっと近所のお寺かな




普段は、予約必須のお店なのでご予約をお忘れなくー。
サーヤが行ったのは・・・・かなり前の前国王火葬日前日だったので、お客さんゼロ!
貸切でしたわん♪