ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (25)

先日、とあるコンビニにすんごい人だかりでなんなのかな?って思ってたら、なんかの撮影で、タイの若手芸能人がいて、盗撮をして、会社のスタッフに誰か聞いたら、昔のアイドルジェージッタリンの息子が、今3人組でアイドルしてんのねー!びっくりしたサーヤです。こんばんみ。
時代に取り残さた感ハンパないっす(´Д` )
でも、追っかけの子達、何時間もまってて偉いよねー。

ってことで、今日も元気にネパール・カトマンズネタ!
今日紹介するのは、今回サーヤがどうしても行きたかった

エベレスト遊覧飛行

(Scenic flight round Mount Everest)でございまするーーー
ネパールと言えばエベレスト、チョモランマ!なサーヤなので、トレッキングは死んでもできませんので、遊覧飛行は絶対!!!ってことで強引に行ってきました!!
※V6の岡田君が出てたエヴェレスト 神々の山嶺 って映画を観て、登山は一生できないと思いました。

ってことで、今回サーヤが利用したツアー会社はこちら 西遊旅行のネパール法人 さん。

一人 194ドルです!

いろいろ見たけど、ここが一番安心かなーってことでセレクト。
メールのやりとりも全部日本語でできたから、楽ちんでした。

どんな内容かというと、

トレッキングでエベレスト街道を行く場合、体力と日数が必要になりますが、時間もないしもっと気軽にエベレストを近くで見たいという場合は、このエベレスト遊覧飛行がおすすめ。カトマンズから往復約1時間のフライトは、世界最高峰エベレストをはじめ、数々のヒマラヤの名峰群を望める空の旅です。

ただし、天候に大きく左右されるフライトのため、ヒマラヤが見えないと判断された場合はフライト・キャンセルとなります。また、カトマンズ空港の霧で出発が遅れたりすることも多々ありますので、フライトの日のスケジュールには余裕を持ってお申込みください。

って冬のヒマラヤはとっても快晴ですべてオンタイムでしたーーー
朝5時15分にお迎えがホテルに来て(サーヤ達は送迎サービス+20ドルをつけたのであります)
朝6時45分のフライトに乗ってヒマラヤ山脈を観て、8時前くらいには空港に着陸して
ホテルには9時前には戻ってたかな。結構あっという間(^_^;)

でもね、本当に凄かったーヒマラヤ山脈をコックピット越しで観れた時の感動!かなりすごかったよ。
キャプテンから直接説明を受ける(by英語)事ができまして、エベレストはあれだよーとか、今どこらへんだよーとか教えてくださいました。超貴重な体験ですな(最初の写真はコックピットからの写真)

ちなみに座席だけど…サーヤ達が利用した機体の場合6-10番の席がお勧め。
サーヤ達は4番の席でプロペラの真横であんまりガッツリ見ることができませんでした・・・

※今回写真が大量にあります!!!かなり長編です(^_^;)

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (3)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (4)
国内線ターミナルに到着
まっくら!気温摂氏10度くらいでした。
ダウン着て行きましたwww

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (5)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (6)
チェックインカウンター
遊覧飛行、地方都市へ移動の人が利用します。
ファラン率が凄く高かった!

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (7)
チケットとヒマラヤ山脈説明
ほうほう、エベレストって結構遠いのねぇぇぇー
全部同じ山に見えてしまう、庶民サーヤ

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (8)
出発ゲートへ
どこがどう出発ゲートなのかわからないけど
とりあえず、ファランが向かう方向へ。

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (9)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (10)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (11)
ネスカフェコーヒー 60ルピー
どうしてもコーヒーが飲みたくて購入
味・・・は、聞かないでください

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (12)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (13)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (14)
待合室
出発まではここで待ちます。とっても殺伐としている上に超寒い。
Yeti Airlinesは2番ゲートからの搭乗でした。(1と2しかありません)

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (15)
Yeti Airlinesのタイムテーブル
今回は一番安心なYeti Airlinesで行きました。
緑と黄色が目印です!

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (16)
搭乗案内のスタッフ
カラオケのようなマイクで放送をしてました…
なんかすごくローカル

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (17)
バスに乗って飛行機へ移動
バス移動のみです!
各航空会社のバスで移動するみたいです

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (20)
機体
この飛行機で遊覧飛行しますー
30人乗りかな?

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (21)
機内で配ってくれた
お菓子と綿・・・・綿はきっと耳栓の代わりですかね…

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (22)
テイクオフー!
ほぼオンタイム。
朝日が綺麗でしたー

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (24)
景色
左上のとんがっているのがエベレストです。
他の山の方が高く見えるけど、エベレストが一番高いです!!

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (23)everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (29)
everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (30)
コックピットからの景色
こういう景色を見ながら毎日操縦しているんだろうなぁー
御利益ありそう・・・

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (27)
座席からの眺め
エンジン邪魔だなぁぁぁ
しかし、綺麗です。

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (32)
機内はこんな感じ
もうこのときは復路でして真横にヒマラヤ山脈でした。
A席が往路、C席が復路 で観ることができます。

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (34)
シャンパン?
機内で配られました。
ありがとう

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (35)
認証書
Certificateももらえました・・・
どこに飾ろうかしらー

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (36)

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (37)
到着口に唯一ある売店
もはやキヨスクサイズのお店しかないのね

everest tour エベレスト遊覧飛行 カトマンズ ネパール (1)

はぁぁぁぁー本当興奮したわー
人生でヒマラヤ山脈を見る機会があるとは・・・長生きしてみるもんですなwww

今日のネパール:エベレスト遊覧飛行
場所:ネパール、ヒマラヤ山脈
サーヤが利用した旅行会社:http://www.saiyunepal.com/arrange/NK004/

本当天候にも恵まれて遅延することなく、ツアーを満喫することができました。ありがたやー。山の神様ー!
もし、カトマンズ旅行を計画されている人!!!エベレストに登らないならこの遊覧飛行是非申し込んでみてー。一生の思い出になると思います。byサーヤ