ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
タメルハウス ネパール料理

うーむ、バンコクで「水の要らないシャンプー」を購入したいんですが、どこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?サーヤです。コンバンミ。
実は、会社の子が手術することになって、入院するんだよねー。だからプレゼントしたいなーって思ったけどフジスーパーになかった…(←安易)
どこにあるんだよーーー!!!って売ってないのかな…。

ってことで、今日もネパール・カトマンズネタです。
今日紹介するのは、初ディナーをしたゴージャスなお店

Thamel House


(タメルハウス)でございまっするー


地球の歩き方でも紹介されていたここのレストランを初日のレストランに決定。
トリップアドバイザーは46位だったけどーま、気にせず行ってきました。

行ってびっくり、サーヤ達が行った日はちょうど道路工事中で…お店の前が石の山…
えっとー入口は・・・・って感じでした。

お店は1階はテーブル席、3階は座敷席でした。
建物は100年前以上に建てられたネパール様式の建物を改築したレストラン。雰囲気が本当に良かったー。1階には欧米人が多くいたかな。

セットメニューもあるんだけどーここはやっぱりアラカルトでオーダー。
店員さんに相談しつつ、MOMOも絶対という事でオーダーしましたー!


タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (9)
Newari Khaja Set ネワリカジャセット 700ルピー
ネワール族のおやつが起源とされるネワリカジャ
チュウラと呼ばれる干し米を揚げたものが中央にあります!

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (8)
MOMO MUTTON 375ルピー
モモ研究家ってくらいモモが好きです。
マトンのモモもおいしいのであります。
特にソースが美味しかったー

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (7)
Khukurako Suruwa / Chicken Soup 225ルピー
Suruwaってスープって意味なんだね
やさしーーーーーーーーーーーーーーーい味のスープでした

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (1)
チャタモリスペシャル Chatamari (newar style pizza) 250ルピー
ネパールのピザって言われているチャタモリと豆の粉で作られたお好み焼き風のウォー。
カトマンズ先住民族のネワール族の料理なんだって。
超美味しかった。店員さんのリコメンドなだけあります。
パリパリして結構ガッツリでしたね。

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (6)
最初のお通し
とっても個性的なサラダでございました

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (4)
3階席
がらーん。
終始サーヤ達だけでした。さみしい。

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (5)
メニュー
ネパール独特のロクタ・ペーパーでできてます。
日本の和紙に似てる感じだね
ゴージャスな感じがするー

タメルハウス ネパール料理 ゴージャス タメル地区 (2)
入口
小石の山が・・・・違う日に前を通ったら
綺麗になってましたwww


あれ。。。本来はネパールダンスショーがあるって書いてあったけど、サーヤ見ることができず・・・ま、3階席だったから仕方がないか!?

今日のネパール:タメルハウス
場所:ネパール・カトマンズ・タメル地区
   Thamel Marg 1, Kathmandu 44600
電話: +977-1-4410388
営業時間:11時~22時
URL:http://www.thamelhouse.com/index.php
FBファンページ:https://www.facebook.com/thamelhouse/




カトマンズでゴージャスディナーっていう気分になったら是非こちらへ♪
エベレストビールは絶対に飲んでほしい。(ビールが飲めるならば)