ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
Janakpur Dahi Lassi Bhandhar カトマンズ ラッシー (1)

ちょっと喉がイガイガするわって思ったので、葛根湯を飲んだら結構治ったサーヤです。コンバンミ。
薬の効果って高いのねー本当すごーい。
でも、その分眠気が来るのはサーヤだけであろうか・・・意識が遠のいていきます…。

ってことで、今日もまだまだ続くネパールネタ。
今日紹介するのは、カトマンドゥへ行かれたら是非行ってもらいたいお店

Janakpur Dahi Lassi Bhandhar


(ローカルラッシー屋さん)でっす!


グーグル先生に「ローカル」「美味しい」「ラッシー」「カトマンズ」でずっと検索していたら出てきたのがここのお店。

ダルバール広場から徒歩5分位。

どうしても飲んでみたかったので、一緒に行ったN子さんに強引に遠回りして飲みに行ってきました。

行ったら、マーびっくり、最初の写真の通り地元の人でいっぱい。(最初の写真な感じ)
キャー楽しみ度あーーーっぷ

ラッシー屋さんなので、当たり前ですが、ラッシーしか取り扱いありませんww

メニューは ラッシー大 70ルピー ラッシー小 40ルピー のみ!

ってことで早速Small sizeをオーダー

小さ目のコップになんか甘い塊を入れて、提供してくださいました。



Janakpur Dahi Lassi Bhandhar カトマンズ ラッシー (3)
ラッシー 40ルピー
超濃厚ラッシー
これくらい濃厚だと美味しい。甘さは塊の部分を食べなければ控えめだし
ヨーグルト感はんぱなーい

Janakpur Dahi Lassi Bhandhar カトマンズ ラッシー (2)
店内
男性陣が切盛りですー
こう見ると寒そう

Janakpur Dahi Lassi Bhandhar カトマンズ ラッシー (4)
メニュー
ネパール語は読めないけど、大・小の値段ならわかります!!!


しかしながらですが、サーヤがちょっともたもたしてたら、割り込んできた中○人グループがガンガンオーダーしていたら、中の紳士な店員さんがサーヤのオーダーを優先してくれたぜよ。
ありがとう。って悪いのはサーヤですが…

今日のネパール:ローカルラッシー屋 Janakpur Dahi Lassi Bhandhar जनकपुर दहि लस्सी भण्डार
場所:タメル地区から徒歩10分~15分位
   Chandraman Singh Marg, Kathmandu 44600
営業時間:8時~19時
定休日:日曜




人生で初めて美味しいと思えるラッシーに出会えました。ネパール・カトマンドゥで出会うとは!!!
ここも、カトマンドゥ行ったら必須のラッシーに決定です!!!この安さをキープしてほしい・・・・