ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (11)

タイ航空の飛行機の映画の内容が変わっていてビビったサーヤです。コンバンミ。
中旬くらいに変わるものなの?それとも機体によるのか・・・・気になる。
ってことで、銀魂を観てみました。が、漫画をしらないので・・・コメディ映画にしか・・・www
ま、でも凄い映画でした。(色んな意味で)

ってことで、今日もまだ、ネパールネタ。
今日紹介するのは、カトマンズ・タメル地区でも老舗のチベット鍋レストラン

Utse Restaurant


(ウッツェ レストラン)でございまぁす
カトマンドゥ、美味しいで検索したら出てきたこのチベット鍋。
食べたいものリストに入れていたので、絶対に食べるという執念の元、行ってきました!

タメル地区では、チベット鍋:ギャコックと言えば、ここ!ってことで、有無もなくこのお店をセレクト。場所はホテル ウツ (Hotel Utse)の中の1階あります。(ロビーの真横)

って、その前に、ギャコックってなーに?ってなりますよねー。そりゃ。サーヤも知らなかったです。
ってことで調べました!

ギャコック鍋はもとはチベットの宮廷料理ですがネパールでもよく食べられている鍋料理です。
鶏がらスープにバターでソテーしたヒマラヤの高地で採れるジンブーと言われるオーガニックハーブとヒマラヤ岩塩で調理された異国情緒たっぷりの鍋です。体の芯から温まる優しい味わいの鍋です。


だって。

地球の歩き方」に週末は要予約って書いてあったので、朝散歩した時に丁度お店の前を通ったのでウォークインで予約しました。そしたら、英語の上手なおば様がデポジット500ルピーでって19時~って予約した紙を書いてくれました。(きっとこのように予約する人が多いのでしょう)

サーヤ達が行ったとき、日本人の団体さん1組と、ファラン2人組が数組いたかな。
中には一人で食べに来ている人もいました。

が、ここの鍋・・・・2人前って書いてあるけど・・・嘘です!3,4人前はあったー!!超絶お腹いっぱい・・・胃がはちきれんばかりに食べてきました。
少ないよりは多い方がいいけどさーーー・・・多過ぎて残してしまうのも心が痛むわけよねぇぇぇぇ。個人的には。

※サービスチャージ10%、消費税13%別途 (消費税高いっ!)

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (12)
鍋 (Non-Veg) 1250ルピー(2人前)
食べても食べても食べても中身が減らなかったわwww
お魚のつみれみたいなのが美味しかったー
あと、鶏肉も美味しかった

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (13)
セットのMOMO
ベジMOMOです。
タレが辛かったーけど、これがビールに合いますーwww

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (14)
セットのFried Rice
全く手が出せなかった一品・・・
持ち帰ればよかったかしら…

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (15)
セットの麺 Chawmien
・・・・焼きそばです。


Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (10)
チョプシー 320ルピー
N子さんが、どこかで調べて来たのか「ここのかた焼きそばが美味しい」って事で注文
確かに美味しい!日本のかた焼きそばに限りなく近い!
ネパール式のかた焼きそばには薄玉子焼きがのるのがぽいんとなんだってさ。
チョプシーは食べられるお店が限られるので見つけたら、是非オーダーです!

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (8)
お通し? ALOO・・・
ジャガイモのサラダです。
オーダーしてないけど、サービスでいただきましたー

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (6)
調味料
結局どれも使わなかった・・・

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (7)
エベレストビール 390ルピー
これがかなり美味しいビール。
結構もったりしてますの。ネパールに行ったら飲まないとね

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (5)
Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (4)
メニュー
チベット鍋料理以外にもいっぱいお料理がありました。
けど、9割がたの人がチベット鍋を食べてましたねwww

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (2)
ホテルの看板
この看板を目印に行きましょう

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (3)
予約席
デポジット払ってるからね。
ちゃんと予約されてましたー

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (16)
クッキング本
こんなん売ってるんだー。ネパール料理研究家の方必見です。
あ、チベット料理か・・・

Utse おすすめ ウッツェ レストラン カトマンズ チベット鍋 (17)
店内


トリップアドバイザーではカトマンドゥのレストランでは28位だってー。
あんまり参考にならないけど、一応情報までですwww

今日のネパール:Utse Restaurant ウッツェ レストラン
場所:
   Jyatha Thamel, Kathmandu 4460
電話:+977-1-4257614
営業時間:6時~21時30分
URL:http://www.utsehotel.com/dinning.html
agoda:こちら




本当、付け合せがあるなんて知らなかったから・・・麺が二つにもなっちゃったwww
けど、本当に食べたかったお料理だったので、満足ですー。
今回は色々と食べたいものが食べられてうれPサーヤなのでありましたー