ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (5)

そういえば・・・この間の中華航空のニュース・・・本当笑えなくて困ります。
サーヤです。コンバンミ。
最近、機内でタバコ吸う人って・・・見たことないっていうか、規則ですからっていうかー・・・一緒に搭乗していた人かわいそう・・・。こういうことが本当早くなくなると良いですね。
病気とかで引き返すとかならまだしも…あぁぁぁー同じ国民として恥ずかしいです。

ってことで、今日もネパールネタ。
今日紹介するのは、お土産をたらふく買ったお店

ネパールクマリ


(Nepal Kumari)でございまする。
日系の雑貨屋ってことで、行ってみようってことで行ったのがこちら。2016年12月にオープンした「ネパールクマリ
20代の男性がオーナーなんだって。すごーい。

ここの何が良いって、「値札がある」「安価」「日本語の説明がある」ですな。

今回、サーヤのお土産リストの中に「ヒマラヤピンクソルト」があったんだけど、小さい袋に入っているよく見かけるやつがあるんですが、ここが一番安かった!(タメル地区では・・ね。サーヤの狭い行動範囲内ですが) 
※ちなみにこちらでは一袋65ルピーのものが、近所のスーパーでは80ルピーとか100ルピーでうってますので。

いやー、やっぱり日本人が好きそうなものがそろってるわー。
サーヤは雑貨系を、N子さんはお茶とチョコレートを購入しました。



ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (6)
入口
土曜日休みと知らず、最初土曜日行っちゃったwww

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (9)
ロクタ紙でできたノート 60ルピー〜
色んなデザインがあってかわいいーーー

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (2)
チベタンボウル
日本では「シンギングボウル」って言われているヒーリング効果の高いボウルです
ストレス解消効果もあるんだよー。本当いろんな効能があるので、興味がある人は是非
ものによって値段が違うので自分の好きな音色を探してくださーい

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (8)
キーホルダー
どれがいいかわかんなくなるねwww
かわいいーーーバラマキ用にGOOD

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (3)
ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (7)
店内
他にもかわいいものがたくさん売ってます

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (1)
ヘンプボール
あーー!ヘンプボールが 70ルピーからある・・・日本ジャン考えられない安さ…。
手芸部員として買いそうになったけど我慢しました

ネパールクマリ 日系雑貨屋 お土産 安い 安心 カトマンズ (4)
情報ボード


サーヤ・・・・犬のフェルトでできたぬいぐるみ買っちゃったー(350ルピー)かわいいんだもーん。
今、バンコクのお部屋に飾ってありますぅ
来年の干支は犬ですからな。

今日のネパール:ネパールクマリ
場所:ネパール・カトマンドゥ タメル地区
   Thamel Marg, Kathmandu 44600
電話番号:+977 981-8411579
営業時間:10:20〜18:00くらい
定休日:毎週土曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/nepalkumari123/




そうそう、このお店の奥に「日本人入居募集」って書いてあったな。
長期滞在の人におすすめかもですぞ。興味がある人、是非連絡してみてくださいーーーー
いつかサーヤも、ネパールに長期滞在してみたいなー♪