ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
third eye サードアイ ネパール カトマンズ (2)

1週間バンコクを離れて戻ってきたら、本当に涼しくてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
友人のFBやら、インスタが気温の画面になるのが納得。
北部の高地では3度って…寒波かしらぁぁぁぁぁー???っていうか、週末からの日本が不安でしかないわーーーwww


ってことで今日紹介するのは今回の旅行で一番ゴージャスなレストラン

Third Eye Restaurant


(サードアイレストラン)でございまするー


ここは一緒に行ったN子さんが「ヨーグルトが美味しいお店」って言っていました。
が、食べないという。。。あり得ない行動をしちゃいました。

多分だけど、タメル地区でもかなり高級なレストランになるんだと思います。※地球の歩き方にもそう書いてあった。
韓国人アイドル風なウェイターさんがいました。

お料理は基本ネパール料理なんだけどぉぉーサーヤ達以外のお客さんはかなりの割合でインターナショナル料理をたべてましたね。
どちらかと言うと・・・・なんていうか、ステーキとか、ハンバーグとかが美味しいのかもしれません。
(だってーファランがかなり大きいお皿のお肉をペロリんちょと食べてましたからね)

そして、サーヤはこのお店で初・ワインボトルオーダー。2400ルピーとかなり破格。
本当、バンコクもこれくらいの値段になってほしい!!!

サービスチャージ10%、VAT13%別途

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (1)
Chicken Tikka 635ルピー
ナンも付いてくるガッツリとしたチキンティカでしたー
味付けも日本人好みになっててペロリんちょと食べてしまいましたーwww

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (7)
Mutton Boti Masala 690ルピー
何度もマトンをオーダーするサーヤ達。
最後の夜にカレーが食べられてうれぴー

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (6)
Plain Nan 125ルピー
あ、チキンティッカにもナンがあるのに・・・ナンもオーダー・・・
ナンだらけwww

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (5)
Rakshi 30ml 110ルピー
味はまさしく「白酒」
ネパールの「白酒」です。本当、一度は飲んでみてほしい

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (4)
ピーナッツ
おつまみです

third eye サードアイ ネパール カトマンズ (3)
入り口
どこが入口か迷ってしまいましたwww



いやはや、サーヤ達はもともと違うお店で少し飲んできたこともあり、ちょっと遅めに行ったから席があったから良かったけど、ちょっと時間が早かったら空いてなかったかも。
なので、時間が決まっていたりしたら予約していった方がいいかもしれません。


今日のネパール:サードアイThird Eye Restaurant
場所:カトマンズ・タメル地区
   J.P. Road, Thamel, Kathmandu, Nepal
電話:+977 1-4260289
営業時間:10時~22時
URL:http://www.thirdeye.com.np/
FBファンページ:https://www.facebook.com/ThirdEyeRestaurant
インスタグラム:https://www.instagram.com/thirdeyerestaurant/
クレジットカード使用可能




本当にヨーグルトをなぜ食べなかったのであろうか・・・・お酒がまわると人間の思考って・・・
はぁぁぁーいつかネパールにまた行く時リベンジしないとな!