ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
カトマンズ タメル 街並み

先日、サーヤの会社のタイ人スタッフが定年退職するからと、ベトナム人から超大きいプレゼントをハンドキャリーしたサーヤです。コンバンミ。
・・・もしサーヤが出張しなかったらどうする気だったのか・・・本気で気になるくらい大きい荷物・・・・。中身がなにかも教えてくれなかったけど・・・・
サーヤがもしもらう立場だったらどうだろうっと勝手に想像。もらう側からしたら実用的な小さいものが良いのでは・・・って思うサーヤは冷酷非道かもしれないなってお思いました。
このことは一生忘れないであろう。(根に持つwww)

ってことで今日は今回のネパール旅行総集編的な

サヤ散歩・カトマンズ編


でございます

今回初めてネパールに行きましたが、本当に楽しかった。
なんていうのかなー20年前のバンコクより、まだまだ感があったな。何となくですよ。

物価がまだまだっていうのと、昔ながらの文化が凄く残っていて、ネパールの独特の文化を見ることができたのが良かったかなぁぁ

あと、寒かったところ。普段、温暖な気候に居すぎて、寒いっていう感覚を思い出しましたwww

そして・・・・案の定、サーヤは恐ろしく散在しましたよね…(^_^;)
ココには載せないけど・・・パシュミナ、カシミアストール5枚も買ったなんて言えないです……


ネパール パニプリ ローカル ストリート フード (1)
ネパール パニプリ ローカル ストリート フード (2)
パニプリ 1個 15ルピー
これはドローカルストリートフード♪
よく見かけたわ。サクッと1個だけ食べましたー
普通に美味しかったわ

カトマンズ タメル地区 渋滞 砂埃
タメル地区
とにかく砂埃がすごーいし、道が狭いのに車が多い。
ちょっと気管支炎になりそうなくらいwww

The Paper Park Khathmandu ネパール 紙屋 (6)
The Paper Park Khathmandu ネパール 紙屋 (1)
The Paper Park Khathmandu ネパール 紙屋 (5)
The Paper Park
ロクタ紙の専門店だね。
本当色んなデザインがあって安価だしお土産にとってもいい感じです

Friendly Export カトマンズ 日系土産屋 (2)
Friendly Export カトマンズ 日系土産屋 (3)
Friendly Export
日系のお店
日本人が好きそうな色のストールとかあったわ

タメル地区 カトマンズ お茶 土産
何十回とみたお茶の箱
どこのお土産屋さんに行ってもみる箱のデザインでしたww

爆発物処理班 ネパール
爆発物処理班
初めて見たわ。人生で。
でも誰もアワアワして無くてのんびーりしていたので
日常的なのかなっと思いました



7-11風 カトマンズ 何かが違う セブンイレブン (2)
7-11風 カトマンズ 何かが違う セブンイレブン (4)
Everest Seven Store
あきらかに・・・セブン○レブン風のロゴのような…
普通にコンビニな感じのショップでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
サーヤの買ったもの
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
7-11風 カトマンズ 何かが違う セブンイレブン (1)
ヒマラヤソルト
岩塩もあるけど、削ったのをお土産にしたわー
ネパールクマリが一番安くて65ルピーでした


ネパール 土産 ロクタ紙 ポストカード
ロクタ紙のポストカードとカレンダー
カレンダーは100ルピーくらいから
ポストカードは6枚入りで350ルピーくらいかな
クリスマスカードを購入しましたー。日本のお友達、届いたかしらー?


ネパール 土産 服 民族衣装 タメル地区
ネパール衣装 1500ルピー
何故買ってしまったのか・・・・勢いって怖いわー
でも地味なデザインだし、いいかなっとwww

ネパール 土産 毛糸 ヤク パシュミナ
毛糸
・・・・・一番買った感のある土産は毛糸!!!!
手芸部員、毛糸屋で興奮です。この量で30ドルでした!!!安い!
ちなみに毛糸はヤクの毛糸と、パシュミナが混じった毛糸です。
日本じゃこの値段では買えない・・・と信じます


他にもチベタンボールも買ったし、絵も買ったし、ベッドカバーも買ったし・・・・
ネパールの経済効果に貢献してきたわっ。(プラス思考)


今日のネパール:サヤ散歩 カトマンズ・タメル地区
場所:カトマンズ・タメル地区




うんうん、ネパールはお買い物好きな人にもお勧めな国ってことが分かりました。
毛糸好きな人にもお勧め(←かなりのマニア)
毛糸を買いにまたカトマンズへ行きたいーーーーーーーーーーーーー!