ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
カトマンズ空港 (1)

先日の友人の誕生日会で焼酎を持って行ったのに、ウィスキーを飲んだサーヤです。コンバンミ。
うーん、焼酎離れが始まってきたな現在。
家に山のようにある焼酎・・・・どうしよう・・・飲めないなぁぁぁ。誰か買いませんか?www
ってまた酒の店にキープしてもらおうーっと。

ってことで、ことで、今日はサヨナラネパールってことで

トリブバン国際空港  出国編


でございまっする。

カトマンズの空港・トリブバン国際空港は・・・首都の空港の割には小さい。けど利用者がおおいのか・・・とにかくすごい人。
航空会社によってAゲートとBゲートがあるんだけど、何が何だかわからないくらい人がいました。
※最初の写真ね

Bゲートは外国人だからっていうだけか、すぐ入れた。ゲートで荷物チェックしていたから混んでいたのかもな・・・

中に入ってもまー凄い人・・・
そして、イミグレは、ネパール人超優先。外国人のレーンが少なかったwww

そして、ゲートに入る前の荷物検査のところは、男女にわかれてまして、女性の方がとっても空いていたのでラッキーでした。


カトマンズ空港 (2)
チケットカウンター
タイ航空のカウンターもかなり混んでました。
プレミアムレーンすら行列してたわ。

カトマンズ空港 (3)
イミグレに向かいます
エスカレーターに乗りますよー

カトマンズ空港 (4)
イミグレ
行列している列が外国人レーン
左側、ネパール人レーン・・・

カトマンズ空港 (5)
IMG_4791
空港内
プーケットの空港みたいな感じだな。雰囲気。

カトマンズの空港・トリブバン国際空港 (3)
荷物検査
結構ガッツリ触られるのでびっくりしないでね
女性が女性をガッツリ触ってきました。

カトマンズの空港・トリブバン国際空港 (2)
カトマンズの空港・トリブバン国際空港 (1)
出発ゲート
1番から5番までありましたー
でもどこに何があるかわからーん

IMG_4821
ゲート近くの売店
かなり高いけど、ネパール料理が売ってて買おうか迷ったわwww

IMG_4822
時刻表
ゲート番号が搭乗寸前にならないと出なかった!
ありえん!


ネパール カトマンズ 空港 タイ航空
ゲート
ゲートから飛行機まで徒歩でしたwww
本当座るところが無くて困ったよ


ちなみに・・・・この後、タイ航空でビジネスクラスに乗りまして・・・何故か「インド料理」をセレクトしました。


タイ航空 ビジネス インド料理 ネパール (1)
タイ航空 ビジネス インド料理 ネパール (2)
タイ航空 ビジネス インド料理 ネパール (3)
タイ航空 ビジネス インド料理 ネパール (4)
インド料理
意外と美味しかったな。



今日のネパール:トリブバン国際空港 त्रिभुवन अन्तरराष्ट्रिय बिमानस्थल
場所:カトマンズ市内
   Ring Rd, Kathmandu 44600
電話:+977 1-4113033
URL:http://www.tiairport.com.np/




ネパールはかなり思い出に残る国の一つになりました。
今度はポカラに行きたいぜー!