ブログネタ
タイ王国 に参加中!
tibetkitchen チベットキッチン バンコク レストラン MOMO

日本に長期滞在しているせいで、バンコクネタが全然ないサーヤです。コンバンミ。
どうしよう・・・・今あるネタは、11月12月に行ったお店のネタなんだよねぇっぇ・・・。
がびーん。バンコク・・・のネタ・・・・1月にがんばっていろんなお店に行こうっとー!
色んなお店がまた出来てるもんねーwww

さってさて、今日紹介するのは、バンコク初のチベット料理レストラン

Tibet Kitchen


(チベットキッチン)でございまっするー
ここはですね、バンコクで初のチベット料理レストラン(ってホームページに書いてあるんだもーん)。場所はSukhumvit Soi23にありますー
※23と31の間っていうのかなぁぁぁ。

なぜ、ここに行ったかというと、ネパール旅行の打ち合わせをしよう!って突然なってグーグル先生で「ネパール料理」って調べたらここが出てきたからというのが理由・・・。
ま、確かにチベット料理もネパール料理もかなり似ているからな…。

店内はチベット風な内装で凄いかわいいの。チベットから持ってきたのかなぁぁぁ

※VAT7%、サービスチャージ10%別途

Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (6)
Mixed Veggies Fried Momo 160バーツ
揚げモモ!初めて食べたー。
すんごい美味しかったよ。これ。
また行く時は普通のMOMOに挑戦したいくらいです。
見た目は揚げ餃子そのもの!

tibetkitchen チベットキッチン バンコク Pepper Corn Cheese Roll
Pepper Corn Cheese Roll 180バーツ
なんかピザとタコスの合の子みたいな感じだなーー。
凄く食べやすいお料理だったけど、これってチベット料理なのかなぁー
だとしたら凄い食べやすい!チベット料理!


Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (3)
Lamb Manchurian 260バーツ
満州料理!?って思ったけど、インドチャイニーズ料理ってManchurianっていうのね。
ラム肉好きとしてはオーダーしちゃうよねー。
言われてみれば中華風かもな・・・うんうん。

Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (4)
Chilli Garlic TK Special Chowmein 200バーツ
チャウミエン!ネパールでも食べたよ!
チベットでも焼きそばとして食べられているんだねー。
日本人には食べやすいお料理ですよーー

Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (1)
メニュー
結構種類が豊富で、どれにするか迷っちゃったよー
MOMOだけでも数種類…優柔不断なサーヤには悩ましかったわ

Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (8)
Tibet Kitchen チベットキッチン バンコク レストラン (7)
店内
全体的に赤い!
そして、チベットっぽい!(多分)


サーヤ達が食べている間、Uber Eats行ったり来たり。キッチンはずっとデリバリー用の料理作ってました。本当便利だよねー宅配サービス♪

今日のネパール料理:チベットキッチン Tibet Kitchen
場所:BTSアソーク駅から徒歩15分位
   116/7 Sukhumvit 23, Klongtoey Nua, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-95-5190532
営業時間:11時~22時
定休日:月曜
URL:http://tibetkitchenbkk.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/tibetkitchenbkk/




そうそう、実は、Fried Momoを頼んだんだけど、最初間違ってFried Riceが出てきたわけwww
頼んでないよーーーって言ったら、本人が間違えたと認めてきましたwwww
一番最初に頼んだ料理が間違えられていてビビったが、謝罪してきた方がびっくりでしたwww