ブログネタ
東北地方を旅しよう♪ に参加中!
大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (4)

今回の日本一時帰国、かなり動きまくっているサーヤです。コンバンミ。
千葉県ネタがないサーヤ…。名誉県民(勝手に)としてダメだわー!
うううううーん、今度は千葉に特化した旅行をしたいなぁぁぁー。
房総半島とか行きたいなー!

ってことで今日から今回の一時帰国中に旅行をした「福島、山形、宮城」ネタです。
まず最初に紹介するのはー「福島」の有名な観光地

大内宿



(Oouchijyuku)でございますぅ

福島県 南会津郡にある有名な観光地です!
実はサーヤ、2007年8月にここに行ってたんだった。当時の記事はなし!
(http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51005980.htmlで、夏休みで帰国するって書いてあった)

ココがどういうところかと言いますと

江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。「下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並び、江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役割を果たしていました。30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子は極めて珍しく、現在も100万人以上の観光客が訪れ賑わいを見せています。
出展:http://www.aizu-concierge.com/map/spot/10114

観光地ではあるんですが、、、年末過ぎて空いているお店があんまりなかった。
かつ!時間がなく、ネギ蕎麦食べられず(←基本食べる事しか考えてない)
えーん。

って、夏場とは違って凄い雪景色。サーヤ数年ぶりの雪景色体験でした!
15年近くタイに住んでいるので、タイ人化している体にはとっても寒かった!!!ホッカイロを持ちながら歩いてましたよ。(人一倍厚着www)


大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (7)
大内宿
本当に白い世界!
年末だったのでお店は全部空いてなかったからか?
そんなーに人はいませんでした

大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (2)
みのや
雪の中、歩いたわよーUGGで・・・すってんころりん。何回も転びましたよ。
しかし、雪が降ったりやんだりと天気が凄く良く変わりました


大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (3)
樹氷
樹氷まではいかないけど、木に雪が積もってました!
なんかすごく芸術だわ!

大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (5)
ネギ蕎麦
食べられず。
いつかまた来ることがあったら食べたいわー

大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (6)
高倉神社
あまりにも雪道で遠くから撮影
行くのは断念!


大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (1)
大内宿の説明
夏場はウォーキングもできそうだね

大内宿 Ohuchijuku Fukushima ganbare (8)


そうそう、ここで写真を撮ってもらった人がなんと「タイ人」だったのー。
超びっくり!タイからのツアーでも大内宿行ったりするんだねー時代を感じたわ。

今日の一時帰国:大内宿 OHUCHIJUKU
場所:東京から東北道で3時間くらい
   〒969-5207 福島県 南会津郡下郷町 大字大内字山本
電話:+81-241-68-2920
営業時間:9時~17時
URL:http://ouchi-juku.com/




久々に行ったわー福島。
猪苗代湖とか小さいころの思い出がいっぱい。野口秀雄博物館とかも行ったなー
あーーー日本・・・復帰したくなってきちゃったー