ブログネタ
東北地方を旅しよう♪ に参加中!
郡山ラーメン ますや MASUYA RAMEN KORIYAMA 行列 (1)

昨日、本当は千葉で南海キャンディーズの山ちゃんとのW成人式ってイベントがあったんだけど…その日に飛行機をブッキングしていたため、参加でいなかったサーヤです。コンバンミ。
中学の同級生たちが何名か参加しているんだけど…楽しかったとメールをもらい凹む。
でも7日のフライト全然空いてないんだもん!または超高かった。あぁぁー参加したかったなぁぁぁぁー


ってことで、今日もとほく旅行ネタです。
本日は人生初の「郡山ブラック」ラーメンのお店

ますや本店


(MASUYA_HONTEN)でございまっする


郡山泊のツアーだったので、折角だから郡山のお料理を食べようという事になり、なぜか「郡山ブラック」となりました。
そこで目を付けたのがこちらのお店!どんなお店かと言うと

明治初期に、郡山駅前で「ますや食堂」として創業。現在郡山市内には、台新、富田、駅前に3店舗があり、“郡山ブラック”として、テレビや雑誌でも紹介されています。キレのある醤油の香りが漂う黒いスープの「中華そば」をご賞味ください。

出展:http://ichimenkai.jp/shop/masuya.html

ってびっくりなことは!!!!メニューがね、「駅前店メニュー:伝/新」しかないの。
で、麺が「チヂレ」麺か「ストレート」麺との事。
サーヤ達が行ったとき、見た限り全員「伝」でした。新って一日何杯くらいでるんだろうか・・・・気になる

あとね、サーヤが行ったときですが、男性陣は全員「大盛り」にされてましたね。
なので、普通サイズは少し物足りないのかもしれません!?!?


郡山ラーメン ますや MASUYA RAMEN KORIYAMA 行列 (3)
郡山ラーメン ますや MASUYA RAMEN KORIYAMA 行列 (4)
伝 730円
醤油ラーメンです!普通に普通のシンプルなラーメンでした。
昔ながらのラーメンって感じだよね!
このナルトが昔ながら感、満載

郡山ラーメン ますや MASUYA RAMEN KORIYAMA 行列 (2)
メニュー
本当に二つしかないの。
新(750円)・・・・・・気になる気になる


このお店の特徴は、夕方からしかやってないところ!でも深夜3時までやってるんだよ!凄くないか!??!!
郡山のシメは、このラーメン屋なのかもしれませんwww


今日の一時帰国:ますや本店
場所:JR郡山駅から徒歩1,2分
   〒963-8002, 福島県郡山市駅前2丁目-1-8
電話:-
営業時間:平日 18:00〜AM1:00、金土 18:00〜AM3:00
定休日:日曜




人生初?郡山体験は楽しかったですー。
普通に都会でした。さすが、新幹線の泊まる駅だよー!あなどれませんな!