ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 nana (2)
今更なんだけど、お正月SPのマジ歌で、ハライチの岩井が歌った歌が超ツボなサーヤです。コンバンミ。
彼・・・本当才能あるのにもったいないよねー。超良いと思うんだけどお笑いセンスとか。
ま、あそこまで歌ったら・・・オファー来ないのかな?バンコクならいつでも受け入れ態勢OKだと思うよーーーwww 生で見てみたい、ハライチ。あ、今度の一時帰国でライブないか調べよーっと。

ってことで今日紹介するのは、Sukhumvit Soi1の奥にある一軒家のタイ料理レストラン

Na Aroon


(ณ อรุณ/ナアルン)でございまするぅ
2008年にオープンAriyasomVillaっていうホテルの中にある築75年近い一軒家のタイ料理レストランです。場所はSukhumvit Soi1の一番奥。BTSプルンチット駅から徒歩15分位かな。

オープンした当時、ベジタリアンのオシャレカフェってイメージで聞いていたような…。(遠い昔)
お店のコンセプトは「ヘルシー、テイスティー、オーガニック」
だからお料理はベジタリアンが多いね。だからなのかお客さんの9割がファランだった。
というか、サーヤ達以外ファラン…。
ファランってベジタリアンとか、オーガニックとか好きだよねーー本当。

サーヤの感想からいうと・・・雰囲気は最高!デートにもってこい!って感じだけどーお料理は・・・サーヤの知っているタイ料理とはちょっと遠いかな。
何品か食べたけど、全部物足りない感がありましたwww


Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 お通し
フリーのアプタイザー:ミヤンカム
ジャム甘し!

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 ヤムソムオー
ヤムソムオー Pomelo Salad 175バーツ
女子に大人気のヤムソムオー。(ラオス料理って書いてあったけど…そうなのかね?)
これは唯一美味しかった気がする。
辛くないし食べやすかったー

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 ガイヤーンソムタム
ソムタムガイヤーン Papaya Salad with chicken vegetrian 330バーツ
そう、ベジタリアン用のチキンなので豆腐でできてました。
ガッツリショック。
物足りない度100%でした。ソムタムがそして・・・異様に・・・不思議な味でした


Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 きのこヤム ヤムヘット
ヤムヘット Mushroom Salad 170バーツ
キノコのヤム!
ヘルシーなヤムですなー

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 チューチークン
クンガティアムダム River Prawn with blackpeper sauce 410バーツ
これはエビ!ベジタリアンではありません。
でもねーうーん、うーんうーん・・・

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 ホーモック
ホーモック Steamed Curried mousse with fish 275バーツ
・・・・あんまり感動が無かった。
そして残してしまいました。ごめんなさい。

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 menu
メニュー
日本語もあるので大変便利です
コースメニューもありました

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 (2)
お店の入口
玄関はこんな感じです。

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 nana (1)
外観
本当素敵なレストラン。
古い建物をいい感じ
ニャンコもいましたー

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 (3)
店内
ファランがいっぱいーーー
ガイドブックとかに載ってるのかな…

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 (1)
プールサイドの席
お酒を飲むのにいいかもですな

Na Aroon タイ料理レストラン 築100年 一軒家 ホテル
AriyasomVilla
オシャレなホテルですなー


雰囲気は本当に良い!その一言です!

今日のタイ料理レストラン:Na Aroon ณ อรุณ
場所:BTSプルンチット駅から徒歩15分位
   Sukhumvit 1 Alley, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-22548880
営業時間:6時30分〜22時30分
URL:http://www.ariyasom.com/
クレジットカード使用可能




やっぱり人間には肉というものが必要だと思います。(サーヤの意見)
はっきり言うとー・・・とってもお料理に関しては満足感はなかったけど、雰囲気は良かったので良しとします。
バーみたいに使うのがいいかもねwww